【海外】「これが日本なんだよ」日本の空港で撮影された衝撃的な光景に海外から称賛の声が殺到!
スポンサーリンク

Protecting your luggage in Japan
by u/OrientalPenguin in Damnthatsinteresting




【海外の反応】

 

■自分の荷物だってそこまで大事にしてないのに。

 

 

■日本人の敬意って本当に素晴らしいね。彼らの文化もまた最高だと思う。

 

 

■つまり、見えないところで荷物をやさしく扱ってくれてるってこと?

 

 

↑これが日本なんだよ、彼らはあらゆることに注意を払うんだ!

 

 

■これは素晴らしいカスタマーサービスだ。

 

 

■アメリカならあれで荷物を叩いたりするんだろうな。

 

 

↑アメリカにはあんなモノすらないぞ。

 

 

■日本なら犯罪率も高くないんだし、その場でクッションでも貼っておけばいいじゃん。誰かがこれを盗むわけでもあるまいし。それとも、国民が食べていけるように、全く役に立たない仕事を提供する必要があるのか?

 

 

↑でも、何に貼るの?ベルト全体が動いているよ。

 

 

↑床が動いていないなら、ベルトの全周にパッドを貼ればいいじゃないか。

 

 

■これが8時間続くとなると.....

 

 

■ちくしょう......なんで俺は日本に生まれなかったんだ。

 

 

■一方、ヒースロー空港ではサッカーを楽しんでいる。

 

 

■実は今、日本への旅行中なんだけど、全体として空港での体験はずっと良かったよ。もちろん、本当に面倒なことはあったけれど、事前にできることはすべてできた。とんでもない行列もなかったし、行列があってもすぐに移動できたしね。

 

 

■乗客の荷物をこれほどまでに大切に扱うということに嫌悪感をもって吐いている人が、エアカナダの幹部の中にいるはず。

 

 

■機械が僕らの仕事を奪うことには反対だけど、でもどうなんだろ.....

 

 

↑これだけが彼女の仕事ではないはず。多くの仕事のうちのひとつに過ぎない可能性が高い。

 

 

■アメリカ「金の無駄!もっと大事な仕事があるはずだ!」

 

 

■これは、日本がアメリカより桁違いに優れている無数にある理由の一つと言える。

 

 

■アメリカではこれが普通。


https://www.youtube.com/watch?v=Q5sEIWlQO7A

 

 

■これは日本では一般的じゃないよ。手荷物搬送装置は他の場所と同じように機能しているし、クッションを持って立っている人は普通はいないはず。日本のカスタマーサービスはかなり良いが、こういうものは基本的にプロパガンダでしかない。

 

 

■クッション型のロボットが持ち主の元へ持っていくのかと期待していたが.....

 

 

■求人の募集要項とそのポジションに必要な資格を確認させてほしい。

 

 

■ちくしょう。彼らに戦争を勝たせるべきだったんだ。

 

 

■これを見てオーストラリアのカンタス航空のターミナルでの荷物の扱いに、さらに腹が立ってきたわ。

 




引用元
https://onl.bz/yyArHnn

スポンサーリンク
おすすめの記事