【海外】「強すぎる」「リアルモンスターだ!」井上尚弥がノニト・ドネアに2回TKO勝利し、日本人初の3団体王座統一に成功!
スポンサーリンク

ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(大橋)が7日、さいたまスーパーアリーナでWBC同級王者ノニト・ドネア(フィリピン)に2回TKO勝ちし、日本人初の3団体王座統一に成功した。WBAは7度目(正規王座を含む)、IBFは5度目の防衛に成功し、自身の持つ日本人の世界戦連勝記録を「18」に更新。日本人に馴染み深いWBCのバンタム級王座を奪い、4団体統一の偉業に王手をかけた。戦績は29歳の井上が23勝、39歳のドネアが42勝7敗。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/news/245899/




【海外の反応】

 

■この男は危険すぎる。

 

 

■イノウエは今、このクラスで最もタフなファイターだ。

 

 

■ノニトのこんな姿は見たくなかった・・・残酷だ。

 

 

■最初からわかっていたことだが、イノウエ・ザ・モンスターおめでとう!

 

 

■強すぎる・・・もうこの階級には彼の相手はいねぇな。

 

 

■ナオヤは真のチャンピオンであることを証明してみせた。

 

 

■最初のダウンで終わったと思った。

 

 

■リアルモンスターだ!

 

 

■日本にはなんというハードパンチャーがいるんだ!

 

 

■カジメロが破壊されそう・・・

 

 

↑ベルトを失った奴との試合なんて組まれないよ。




■モンスターであることが証明された。彼はこの地球上で最高のファイターだと思う。

 

 

■感動的な勝利だった!次のチャレンジは階級を上げてフルトンと戦うことだ。彼との試合を見てみたい。

 

 

■モンスターの圧勝!ノニトにチャンスはなかった。井上は間違いなくビーストだ!

 

 

■カシメロと対戦してくれ!誰が真のチャンプかはっきりするから。

 

 

■イノウエにとって簡単すぎる仕事だったな。

 

 

■レイジェスのグローブで井上と戦うことに同意したなんて信じられない。ドネアの年齢がどうのこうの言っても、グローブは大きな問題だった。

 

 

↑レイジェスはヘビーパンチャー用だからな・・・結果はご覧の通り。

 

 

■ドネアは年を取りすぎていたのが敗因だ。

 

 

■カシメロなんかとやる必要ないさ。それよりはやく階級を上げてくれ。

 

 

■この男は現実離れしすぎている。

 

 

■モンスターがまたやってくれたぜ!

 

 

■イノウエは本物だ!スーパーバンタムに上がってきてほしい。

 

 

■PFPで彼ほど破壊的なファイターはいない。完全なるビーストだ!

 

 

■それにしても日本人の観客は最高だよね。

 

 

■他のボクサーはこの男から多くを学ぶことができるだろう。対戦相手への感謝とリスペクトで謙虚な態度で接し、プロフェッショナルな姿勢を貫いている。

 




引用元
https://www.facebook.com/watch/?v=1050133445938542

スポンサーリンク
おすすめの記事