【海外】「もう疑いの余地はない」井上尚弥 米リング誌のPFPで日本人初の1位!
スポンサーリンク

プロボクシングWBAスーパー、IBF王者の井上尚弥(29=大橋)が、全階級を通じて現役最強王者をランキングするパウンド・フォー・パウンド(PFP)の1位に選出された。創刊100年の歴史を誇る、米国の老舗ボクシング専門紙「ザ・リング」が発表した。世界的に最も権威のある日本人が1位になったのは史上初めて。7日にさいたまスーパーアリーナで行われた、5階級制覇王者のWBC王者ノニト・ドネア(39=フィリピン)との統一戦に2回TKO勝ちした実績が評価され、3位から頂点に立った。(以下略)

引用元:https://www.nikkansports.com/battle/news/202206110000026.html




【海外の反応】

 

■これは良いね。彼は1位であるべきだ。

 

 

■俺には理解できないね。10年ほど前にリゴンドーに簡単に倒された奴に2回勝っただけだろ。リング誌の格付けは本当にふざけたものだ。

 

 

■アジア人がパウンド・フォー・パウンド・リストの1位になったのはこれが初めて? 間違っていたら訂正してほしいんだけど、マニーはキャリアで2位になっただけだと思うんだ。

 

 

↑パッキャオは2008年から2012年までP4P1位だった。

 

 

■イノウエは優れたファイターだが、過大評価されすぎていて誰とも戦っていない。ドネアという老人を2度倒しただけだ。もっと上に行って、スティーブン・フルトンに勝たなければならない。それが俺を納得させる唯一の方法だ。

 

 

■イノウエを1位と認めない人がいるが、ドネアの年齢を持ち出すのは、この数年彼をまったく見ていなかったのかと疑ってしまうね。ドネアは他のトップ選手を次々とノックアウトしてきたが、老いも遅れも感じさせなかった。2戦目でもイノウエに捕まり圧倒されるまで、積極的にカウンターを繰り出していた。イノウエの信じられないような勝利を軽視するのはおかしな話だ。

 

 

■バトラーのWBOベルトを奪って誰もが認める存在になるまでウシクをトップに据えてていいんじゃね。

 

 

■ウシクが陥落したのも腹立たしいが、ヘイニーがここにいないのがもっと腹立たしい。マジでなんでロマとテイラーとエストラーダがここにいて、ヘイニーがいないんだ?

 

 

↑ヘイニーは人種差別をするクソ野郎だから。

 

 

■ウシクが1番。クロフォードは2番。残りは好きにしろ。




■軽量級だからってナオヤの1位に文句言う奴多すぎる。どうせこの男の試合さえ見たことないのだろう。チャンピオン達を圧倒してきた彼のパフォーマンスにもう疑いの余地はないよ。

 

 

■すでに倒した相手をまた倒して1位に躍り出るのはおかしい。もしスペンスとクロフォードがもう一度ウガスとポーターを倒したら、ランキングは上がるのか?

 

 

↑イノウエはこの階級の2番手を倒しただけでなく、2ラウンド足らずで虐殺したのだ。スペンスとクロフォードの勝利は支配力が弱く、相手も悪かった。

 

 

■俺ならウシクを選ぶが、これは正当な選択だと思う。

 

 

■ダグラス・フィッシャー(リング誌編集長)はイノウエが好きすぎるだろ。

 

 

■ドネアを2ラウンドで仕留めたことは、他の選手が1位を取るために成し遂げてきたことより、はるかに大きな功績だ。

 

 

■イノウエはこの階級の選手としては素晴らしいファイターだが、P4Pはどうだろう?彼がウェイトを上げると(真のP4Pナンバー1ならそうする)、ひどい目に遭うことは間違いない。

 

 

■面白いね。個人的にはウシクと言いたいところだが、イノウエは優れたファイターに対し最も圧倒的なパフォーマンスを見せているからだろうな。世界チャンプのドネアを2ラウンドで破壊したのは、かなりクレイジーだった。

 

 

↑バンタム級ではやることがなくなっちまうから、また体重を上げないとね。ウシクも1位でいいと思うけど、イノウエが1位でも納得だわ。

 

 

■イノウエは衰えたドネアを倒しただけ。ウシクを1位に留めるべきだ。

 

 

↑ドネアはWBC王者だったけどな。

 

 

■イノウエが1位というのは納得いかないが、彼は今最も好きなファイターだし、もっと注目されるようになるといいな。より良いマーケティングやマッチメークにつながることを期待しているよ。

 




引用元
https://twitter.com/MichaelBensonn/status/1535302579101614088
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/v9cqq2/ratings_update_naoya_inoue_is_the_new_pound_for/

スポンサーリンク
おすすめの記事