【海外】「世界王座統一戦を制した井上尚弥の自宅に空き巣被害」→「日本では珍しい」「犯人はイノウエのサンドバックとなるだろう」
スポンサーリンク

ボクシング井上尚弥(29=大橋)の神奈川県内の自宅が、世界王座統一戦を制した7日に空き巣被害に遭っていたことが分かった。8日、井上の関係者が被害を認めた。

井上は7日夜にさいたまスーパーアリーナで行われたWBAスーパー・WBC・IBF世界バンタム級王座統一戦で、WBC王者ノニト・ドネア(39=フィリピン)と対戦。2回1分24秒にTKO勝ちし、日本人初の3団体統一王者となった。

関係者によると、空き巣が入ったのは試合前の7日午後4時半ごろで、かばんや貴金属など十数点を盗まれたという。現場の状況から、玄関のドアを何らかの道具でこじ開けたとみられる。付近で男2人が目撃され、神奈川県警が行方を捜査している。(以下略)

引用元:https://www.nikkansports.com/battle/news/202206080001299.html




【海外の反応】

 

日本にも泥棒がいるんだね。

 

 

■イノウエは勝利と同時に奪われた。

 

 

■日本では非常に珍しいケースだ。

 

 

■欧米ではスポーツ選手の自宅が試合中、特にアウェイゲーム中に空き巣に入られることがよくある。スポーツ選手はスケジュールがだいたい決まっていて、しかもかなり裕福だから泥棒にとっては魅力的なターゲットなんだよね。

 

 

■ナオヤが家にいるときにやってたらかなり間抜けな泥棒だったな。

 

 

■ブローナー戦の時のパッキャオの家に入った空き巣を思い出した。

 

 

■やった奴は井上のボディショット100発くらい食らわせろ。

 

 

■誰も怪我をしなかったのは幸いだ。防犯カメラにこのバカどもが映っていればいいんだけど。クズな泥棒はどこにでもいる。

 

 

■日本にずっと住んでいるが、今回の件があるまで日本の有名なプロスポーツ選手がこんな目にあったという話は聞いたことがなかった。

 

 

■メイウェザーも試合中に空き巣に入られたことなかったっけ?




■日本で?これは予想外だった。

 

 

↑なぜ?どこの国にもバカな野郎はいるぞ。

 

 

■日本のニュースでは、セコムの警報が鳴り警備員が来るまでの5分ほどの間に泥棒が用を済ませたらしいね。プロによる犯行だ。

 

 

■クズに違いないが勇気は認めよう。

 

 

■最悪だ。プロスポーツ選手がイベントに参加することが公になったら、自宅の警備を強化しなければならなくなるじゃねえか。NFLやNBAの選手にも同じようなことが起こっていると聞いたことがある。犯人が捕まることを願う。

 

 

↑ヨーロッパではサッカー選手は空き巣の格好の獲物。スペインでビルバオのイケル・ムニアイン(有名なサッカー選手)の家に泥棒に入ったと言う男に会ったことがある。彼は2ヶ月間バスク地方に滞在し、強盗の計画を立てていたそうだ。

 

 

↑メルヴィン・マヌーフに強盗が入った時、彼は車で追いかけ素手で相手の窓を打ち破り警察を呼んだらしいね。

 

 

■武装した警備員を雇えるほど裕福でない限り、誰も免れることはできないよ。

 

 

■だからジャッジに任せてはいけない。常に奪われる可能性があるのだから。

 

 

■犯人は逮捕されイノウエのサンドバック役となるだろう。

 




引用元
https://japantoday.com/category/crime/boxing-champ-inoue's-home-burgled-during-fight-reports
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/v7ovcj/naoya_inoues_home_burgled_during_donaire_fight/

スポンサーリンク
おすすめの記事