【海外】「絶対的なレジェンドだった」アントニオ猪木氏の訃報に海外からも悲しみの声
スポンサーリンク

元プロレスラーで、参議院議員を2期務めたアントニオ猪木(アントニオいのき、本名・猪木寛至=いのき・かんじ)さんが1日、自宅で死去した。79歳だった。横浜市出身。難病「全身性アミロイドーシス」で闘病中だった。

2、3日前から低血糖で体調を崩し、自宅での療養生活が続いていた。前日持ち直したが、この日の朝、状態が悪化し自宅で息を引き取った。(以下略)

引用元:https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/10/01/kiji/20221001s00003000153000c.html




【海外の反応】

 

■格闘技界で最も重要な人物の一人。信じられないよ。しかも新日本プロレスの50周年イヤーに・・猪木さん、安らかにお眠りください。

 

 

■レジェンド。彼の影響力は計り知れない。

 

 

■悲しすぎる。

 

 

■くそっ、とんでもないニュースだ。

 

 

↑本当にショック。マジ最悪だ。レジェンドのご冥福をお祈りします

 

 

■間違いなくプロレス界の巨人だった。"猪木イズム "は今となってはプロレスのミームかもしれないが、そのミームは彼の業界における地位の高さを物語っている。そして、あのアゴね。

 

 

↑気のせいかもしれないが、あの顎は歳をとるにつれて大きくなっているような気がした。

 

 

■力道山、馬場、ストロング小林、そして今回の猪木。やばい・・レジェンドが全員いなくなっちまった。

 

 

↑三沢を忘れないでくれ。

 

 

↑神々が輝くメインイベントがどこかで開催されそう。

 

 

■公の場で見せた彼の最後の姿を見て凄く悲しくなった。あの状態の彼を見るのは最悪だった・・・

 

 

■彼は業界における絶対的なレジェンドであり、プロレス界で最も重要な人物の一人だったのに。

 

 

↑猪木対アリは格闘技の試合を変えたよね。

 

 

↑MMAもだ!

 

 

■猪木ならあの世で最初に見た人もひっぱたくんだろうなぁ。

 

 

■これからは猪木にチョップされないと天国の門には入れないぞ。

 

 

↑ビンタだろ。猪木にビンタされるために行列ができるほどだった。

 

 

■今のファンはこの人がどれだけ影響力があり、どれだけプロレスの象徴であるかを理解していないかもしれないね。文字通り、新日本を設立し、この人のおかげで今の新日本は存在しているのだ。

 

 

■レスリングとMMAの両方で間違いなくトップ10に入る最も重要な人物だった。

 

 

↑猪木は格闘技界を根本から変えた男。あらゆる意味で先見の明があったと思う。

 

 

■猪木の試合を見たことがない人は今すぐ見てほしい。絶対的なレジェンドだから。

 

 

■プロレスファンから「レジェンド」とよく言われるが、彼こそ真のレジェンドであり、プロレスを超越した存在だった。

 




引用元
https://onl.bz/nazjK5G

スポンサーリンク
おすすめの記事