【海外】「日本の学校では交通安全はこうやって教えるらしい」→「すごく効果的じゃね」「いや、体張りすぎだろw」
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

■この人達に高給が支払われることを願うよ。

 

■ちょっと待って。無事だったの?

 

■間違いなく日本人は皆、こうして交通の安全を学んでいる。

 

■俺も日本の学校に通いたい。

 

■一輪車でやればよかったのに。

 

■アメリカの学校で見る2時間のビデオより、俺はこっちを選ぶ。これは最上級のライブだ。

 

■そうか、だからアジア人は最高のドライバーなんだ。

 

■スタントマンにとって映画の合間にできる安定した仕事だな。

 

↑すべてのイマジネーションはここで生まれるのさ。

 

■この学生達は一生傷つくことになる。彼らは将来、運転することはないだろう。

 

■日本では銃の安全講習が必要ないことを神に感謝する。

 

■インドなら職場から自宅まで、このような授業は毎日だ。でも日本は少し間違っている。ここインドでは、いつも男から赤い液体がにじみ出ていてる。インド人のとしての誇りを感じる瞬間だ。




■それでも日本ではまだみんな自転車で歩道を走っているけどね。

 

■もっとこういうのが必要なんだよ。アメリカではすべての学校で、車は止まってくれると教わる。しかし、現実はそうではない。サクラメントではスクールゾーンの速度を25から15に下げたが、それはあまりにも多くの人が事故に遭遇したから。これはまさに、車は止まってくれると教わった人々が原因だ。

 

■より大きな効果を得るために、成績の悪い学生にスタントマンの代わりをさせよう。

 

■「何が起きているの?」って感じで、手を挙げている女の子が気に入った。

 

■マジでどんな講義よりも効果的だと思う。できればその学生たちの一生に、このデモンストレーションが刷り込まれることを期待する。

 

■神戸の公立高校で1年間教鞭をとったが、これほど短時間にこれほど多くの日本文化を捉えた映像は他にないと思う。

 

■「学生たち、わかったかい?歩行者を巻き込む交通事故のほとんどは、生き残ることができるんだよ」

 

■交通安全もこうやって教えてくれればいいのに。

 

■スタントマンがヒットするたびに立ち上がって歩き出すのを見ることにより、効果が薄れると思うのだが。

 

■たけし城って高校のドキュメンタリーだったんだな。

 

■もし、俺がこのレッスンを受けていたら、すぐにスタントマンになりたいと思っただろうな。

 

■もちろん、日本さ。日本は決して変わらないでくれ。

 



引用元
https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/s4nbu0/how_japan_teaches_kids_road_safety/

スポンサーリンク
おすすめの記事