【海外】「こんなの日本だけだ!」日本の駅員の対応が凄すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本を訪れた時に、片道切符を2枚買うより安いからと駅の職員が空港までの往復切符を買うのを手伝ってくれた。日本のカスタマーサービスに勝るものはないよ。

 

 

■男の人は機械の中にいないようだ。隣のオフィスの窓になっていて、そこで彼らは他の仕事をしている。日本人は頭がいいよ。

 

 

■このレベルのカスタマーサービスは世界のどの国も真似できないよ。

 

 

■壁の向こうには何があるんだ?

 

 

■これがどっきり番組じゃないってマジか・・

 

 

■なぜかわからないが、進撃の巨人に出てくる巨人を思い出した。

 

 

■この仕事に就いてみたい。

 

 

■8年前に日本を旅行したとき、同じ経験をしたよ。地下鉄の券売機の使い方がわからず、列を止めてしまったんだけど、数分後に壁からやせっぽちの紳士が飛び出してきて、地下鉄の切符を買うのを手伝ってくれたんだよね。

 

 

■実はこの機械は自動じゃないんでしょ?きっと写真に写っている人が後ろから操作しているだよ。

 

 

■ゾンビ映画のワンシーンにぴったりのアイデアだね。

 

 

■日本には世界で最も未来的な技術があるのに、キオスクが80年代にみえるのはなぜなんだ?

 

 

■これはアメリカは真似できないね。アメリカ人の半分ぐらいは太っているから穴に入らないよ。

 

 

↑半分だって?随分控えめだなあ。

 

 

↑それに駅員が撃たれる可能性もある。

 

 

■なぜ日本に興味があるかと聞かれたら、それはJPOPやアニメではなく、この独創的な精神に惹かれるからだよ。そして食べ物も。でもやっぱり彼らの遊び心が一番だね。

 

 

■壁から人が飛び出してきた怖いよ。日本ってなんでもありなんだな。壁の中に駅員を待機させて、必要な人を助けられるようにすればいいんだから。

 

 

↑日本だし壁とか鏡、テレビから人が這い出てくることに慣れているのさ。

 

 

■日本、それはアニメで見たことが実際に起こる場所。

 

 

■子供の頃、父に「ATMの中に人がいるの?」と聞いたら、笑われて何十年経った今でもその話を持ち出してくるんだよね。父にこの写真を見せないとな。

 

 

■日本ではこのようなことがよくあるよ。

 

 

■なるほど、もし日本でゾンビが発生したらチケット売り場は避けないとだな。

 

 

■以前、日本のコインランドリーで携帯電話を充電するためにコンセントに差し込んだら、天井近くにあるこのようなものから女性が飛び出してきて、電気を盗んでいるのではないかと怒鳴られたことがある。あれは面白くてシュールな光景だったなぁ。

 

 

■アメリカ人として最初に思ったこと「あのかわいそうな人はすぐに撃たれてしまうだろう」

 

 

■モグラのように壁から飛び出してきて、助けてくれるなんて最高じゃないか。日本の接客は神レベルだな。

 

 

■日本はやはり日本だった。マジで何このジョークって思いながら写真見たわw

 

 

■ATMや自動販売機の仕組みはどうなってるかって?コンピューターやメカニック?いや、違う。誰かが壁の中に座って、すべての作業をしているのだよ。

 

 

■日本は何としても守らなければならない。

 




引用元
https://onl.bz/PBAWCUA

スポンサーリンク
おすすめの記事