【海外】「日本はファンタスティックだった」南アフリカに敗れた日本代表に海外から健闘を称える声が殺到
スポンサーリンク

 

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。9月20日のロシアとの開幕戦からちょうど1か月後、“夢の30日間”に幕を下ろしたが、勇敢な戦いぶりを海外メディアも称えている。

引用元:https://the-ans.jp/rugby-world-cup/89839/




【海外の反応】

 

■ありがとう日本!

 

■両チームとも素晴らしかった、拍手を送りたい!

 

■日本はよくやったしお疲れ様。日本の快進撃は想定外だったよ。常に驚きと興奮を与えてくれてワクワクさせられていたよ。なによりホスト国としても最高だった!

 

■結局プールAは能力が低かったてことなのか?

 

■日本がここから前に進むことを願っているよ。このワールドカップを通じてアジアを代表してよく頑張っていたし、かなりの数の新規ファンを獲得したのではないだろうか

 

■決勝はオールブラックス対南アフリカになるのかな?俺はそう思っているけど

 

■↑ウェールズはパフォーマンスを改善する必要がある。今日の南アフリカはとても印象的だったよ

 

■南アフリカ人だけど、チームが勝って気分が悪くなるなんて今まで経験したことないよ

 

■日本よ、今回のワールドカップを盛り上げてくれて感謝しているよ

 

■南アフリカの気迫が凄まじくて、対する日本の姿勢も素晴らしかったね。前回ボクスに勝った日本の最後の相手がまたボクスなんて運命的なものを感じるよ。日本のこれからの活躍を祈っている!




■勝ったのはいいけど、雑なプレーが目立っていたね

 

■日本の事を嬉しく思うよ。彼らがこのワールドカップで得たものは大きいし、これから彼らがティア1国へと成長し続ける機会が与えられる事を願う。

 

■クソっ、こんなに感情的な気分になるなんて思っていなかった

 

■南半球国別対抗戦へ日本を参加させよう

 

■↑彼らのリーグ戦が最優先されるから難しいよ

 

■これが福岡選手の最後のワールドカップなんて悲しすぎるよ・・・

 

■厳しい試合だった。日本はよくやった、スコア以上にタフな試合だったよ。

 

■ボクスは上手くプレーしていたね。尋常じゃない雰囲気の中、とてつもないプレッシャーがかかっていただろうね

 

■次のウェールズ対南アフリカ戦がクソつまらなそうなんだが・・・

 

■日本の観客が泣いていたね・・・俺はそんな姿を見たくなかったんだよ・・・

 

■日本はファンタスティックだった。俺らの勝利は嬉しいけど、素晴らしいチームと対戦できて光栄だよ。

 





スポンサーリンク
おすすめの記事