【海外】「韓国がこれほどまでに圧倒されるなんて....」韓国に13-4で大勝した侍ジャパンが強すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=8OHJ9lRSjuU

【海外の反応】

 

■日本代表は、高い守備力と安定した攻撃力で無敵の存在だ。

 

 

■日本と他国との差は思ったより大きいかもしれない。

 

 

■自分も含め、ほとんどの韓国人が日本が勝つと思っていたはずだよ。

 

 

■やっぱり日本は強いな...おめでとう、日本!

 

 

■韓国の中継ぎは調子が悪く、それを日本が見逃さなかった。緊張のせいなのか、準備不足なのか。いずれにせよ、日韓の選手層の差は、この試合でも歴然としていた。

 

 

■日本のレベルまで到達するのはまだかなりハードルが高いけど、韓国はよくやった。さらに学んで頑張ってくれ。

 

 

■日本は相当強いぞ。彼らの2番目に良い打者は、今大会で1本もヒットを打ってないし。これまで使ってきた投手たちはみんな厄介だったし、山本と佐々木はまだ見ていない....

 

 

↑ヌートバーは彼らの2番手バッターではないのか?

 

 

↑村上は昨シーズンMVPを受賞し、56本のホームランを打っているから理論的には彼だろう。

 

 

■アメリカの球場もこのくらいの盛り上がりと雰囲気が欲しいところだ。

 

 

■韓国がこれほどまでに圧倒されるとは思ってもみなかったよ。もっと緊迫した試合を期待していたけど、侍ジャパンは序盤のリードで隙を与えなかった。悲しいことに、韓国では今、野球が衰退しているんだ。昨年のオリンピックでの試合は、KBOがかつてのような存在ではなくなる可能性を明確に示していた。

 

 

■投打で圧倒する日本。完璧なチームワーク。これぞ、チャンピオンチームだ!

 

 

■SAMURAIジャパン強すぎ。

 

 

■吉田は割高ではないのかもしれない。

 

 

■ダルビッシュに期待している。彼は次のマウンドで良い投球ができるかもしれない。

 

 

■マウンドで煽ったから、こういう結果になるだろうと確信してたよ。

 

 

↑06年に起こったことだし、このゲームでは誰も意識していなかったと思うぞ。

 

 

■韓国の野球ファンとして、韓国のレベルの酷さを再認識させてくれた日本代表チームに感謝したい。韓国と違って、日本は確実に発展しているね。アジアを代表して、日本がこのWBCで再び優勝することを願っているよ。

 

 

■今大会の日本はマジで強い。短期決戦では、打撃力よりも投手力の方が重要だと言われているが、出てくる投手は全員94マイル以上投げるし、先発・リリーフに関わらず皆レベルが高い。今回のアメリカは投手陣の辞退が多く、基本的に投手力は弱い。日本に勝てるチームがあるとすれば、それはドミニカだろう。

 

 

■東京ドームで試合を観戦するのが僕のバケットリストなんだ。素晴らしい環境にみえるよ。

 

 

↑ぜひ一度訪れてみて。日本にはまだまだ素敵なスタジアムがたくさんあるよ。

 

 

■うちのパドレスのピッチャーが、日本でプレーしている姿を見ると凄く違和感あって好き!

 

 

■韓国にとって明るい材料は、次にチェコと中国が控えていることだね。

 

 

■次の試合の先発は朗希だ。彼は日本で一番いい投手だと思う。

 

 

■韓国のパフォーマンスは、今のベースボールの弱さを考えれば予想できたことだ。若者の関心は歴史的な低さで、子供たちを鍛えるためのインフラすら整っていない。KBOが見直されない限り、この先変化はないかもしれない。

 




引用元
https://onl.bz/pEzRJaP,https://onl.bz/eyvV6Rk

スポンサーリンク
おすすめの記事