【海外】「日本人を愛せずにはいられない」ラグビー南アフリカ戦後にとったファンの行動に海外から感動の声が続出
スポンサーリンク

 

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、東京スタジアムで準々決勝が行われ、日本と南アフリカが4強入りをかけて激突。過去2度の優勝を誇る強豪に対し、日本は健闘及ばず3-26で敗れ、涙をのんだ。試合後、選手同士は健闘を称え合ったが、ノーサイドの精神を発揮したのはファンも同じだ。客席で互いにジャージ交換する日本と南アフリカのファンの姿を大会が動画付きで公開し「ラグビー好きになった」と反響を集めていたが、海外ファンにも「日本人は本当に素晴らしい」「我々は皆、日本を見習うべき」などと感動が広がっている。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/rugby-world-cup/90162/

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brilliant scenes as South Africa and Japan fans swap jerseys after their side battled it out for 80 mintues #JPNvRSA #RWC2019 #WebbEllisCup

Rugby World Cup 2019さん(@rugbyworldcup)がシェアした投稿 -




【海外の反応】

 

■俺らも日本を見習おうぜ

 

■南アフリカのユニフォームは彼には大きすぎたね

 

■なんて愛らしいの。感動的な試合、素晴らしい人々、最高のワールドカップのホスト国として日本に感謝しているわ。試合はウチが勝ったけど、日本が勝ち抜けたら最後まで応援するつもりだったの

 

■とてもクール!日本人はいつだって特別なんだ

 

■ラグビーでしか見れない光景だな

 

■ラグビーって最高のスポーツだね。こんな光景はサッカーではあまり見ないよ!

 

■とっても素晴らしい!南アフリカ人として日本という素晴らしい国と謙虚に満ちた国民を誇りに思う

 

■なんて美しいのだろうか。ボクスの幸運を祈っているよ

 

■まさにノーサイドの精神

 

■このシーンは何回でも見れる

 

■俺がラグビーを好きになった理由がわかったもらえたかな

 

■キュート過ぎる。日本はよくやったよ!あなた達は期待を超えて素晴らしいゲームで、皆を楽しませてくれた。特別なワールドカップにしてくれて、感謝しているよ!

 

■この南アフリカの男は宝くじに当たったみたいだな!今や日本のユニフォームは世界中で売り切れているぞ

 

■ラグビーはどんな物でもより良くするみたいだね

 

■心が温まるよ。両チームにおめでとうと言いたい

 

■来週も試合があるけど、「俺のユニフォームはどこだー」ってならなければいいけどな

 

■日本人を愛せずにはいられない・・・日本チームとファンの皆をリスペクトしている

 

■彼に新しいユニフォームを渡さないと。これは1998年のユニだろ・・

 

■彼らはサポータの鏡だね

 

■おめでとう南アフリカ、そしてありがとう日本!

 

■これは素晴らしい光景!今回のワールドカップの雰囲気はアメージングだよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事