【海外】「日本は強すぎる」U17アジアカップ決勝、日本が韓国を3-0で破り連覇!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=wmIHrBSNaVY

【海外の反応】

 

■東アジアの巨人よ、優勝おめでとう。

 

 

■このチーム相手にインドが4ゴールも決めたって本当なのか?

 

 

■日本はおめでとう、そして韓国は不運だった。今大会では素晴らしい才能がいくつも披露されたね。

 

 

■レフェリーがいなければもっといい試合になっていただろうが、それも試合の一部だ。日本はおめでとう、そして韓国は気の毒だった。

 

 

■これはU17の試合だから審判を買収することに何の価値もないことに留意しなければならない。
これが現実だ。
2021.03 🇯🇵3-0🇰🇷
2022.06(U-16) 🇯🇵3-0🇰🇷
2022.06(U-23) 🇯🇵3-0🇰🇷
2022.07 🇯🇵3-0🇰🇷
2023.07(U-17) 🇯🇵3-0🇰🇷

 

 

■アジアサッカーが成長するのは喜ばしいことだ。

 

 

↑でも、審判とAFCは全く進歩していないのよ...

 

 

■あの審判は弁解の余地がないよな。日本が真の「名誉」を重んじるのであれば、このような勝ち方で満足するべきではない。

 

 

■角度によってはGKがボールに触れている。問題はなぜVARで確認しなかったかだ。いずれにせよ両チームともに素晴らしいプレーだった。

 

 

↑今大会はVARがなかったからw

 

 

■日本は強い。足元の技術でも戦術でも日本が勝っていたのは間違いない。

 

 

■審判が台無しにするまでは、素晴らしい試合だった。 両チームのプレーを見てPK戦にもつれ込むかと思ったほどだ。 そこに審判が絡んできたわけだが。

 

 

■日本おめでとう。インドネシアにも、彼らのようなサッカーを目指して多くのことを学んでほしい。日本も韓国も、他の出場国より少なくとも1つ上のレベルにあると思う。日本に改めておめでとう。インドネシアで会おう。

 

 

■日本のストライカー陣は本当に凄かった。創造性とボールコントロールが抜群だった。

 

 

■なぜ決勝戦のスタジアムはガラガラなんだ?サッカーはタイでとても人気があると思っていたのだが。うちのインドで2017年にU-17ワールドカップが開催されたときなんかは、どの試合もスタジアムはほとんど満員で、決勝戦のチケットも全部売れてたよ。

 

 

↑この国は偏ったナショナリズムのせいで、自分の国の代表チームだけを応援し、他国のことなど気にもかけないからね。しかも自分たちが世界一のファンだと思っちゃってるからw

 

 

■おめでとう、日本。日本は準決勝と決勝で対戦相手を圧倒的なスコアで打ち破った。

 

 

■日本代表はアジアサッカー全体のレベルを引き上げている。アジアで唯一のワールドクラスのチームだ。

 

 

■もし次に日本が韓国と戦う機会があれば、日本はまた韓国に3-0で勝つと断言するよ。

 

 

■韓国は不運だったね......大会を通してよく戦った......インドから幸運を祈るよ。

 

 

■韓国人は負けるといつも審判のせいにばかりするが、客観的に見れば試合もマナーも日本が勝っているよ。

 

 

■よくやった日本!韓国相手にまたもや3-0の勝利だ。決定力に満足できない時間帯があったのは事実だが、最終的にスタッツを見ると、韓国はわずか2本のシュートしか放てなかった。また、デュエルの勝率では日本が韓国を上回った。誰が審判をやっても、おそらくこの試合は日本が勝っていただろう。

 

 

■日本の選手は俊敏すぎる。彼らは試合をコントロールできるし、シュートも正確だ。

 

 

■アジアのサッカーは進歩しているが、審判のパフォーマンスはまだまだだね。 審判のパフォーマンスによって子供たちが傷つけられないことを願うよ。

 

 

■サッカーを楽しむ。この年代には、勝つことよりも技術を身につけること、サッカーを理解することの方が大事だと指導しているからね。それこそが今の日本が強い理由だと思う。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/ZbCJndZ,https://onl.bz/Yx2WCn9,https://onl.bz/QErUUYw

スポンサーリンク
おすすめの記事