【海外】日本政府、ガザに1000万ドルの人道支援を表明
スポンサーリンク

上川陽子外相は17日の記者会見で、イスラム組織ハマスとイスラエルの戦闘に関し、ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの一般市民に向けて食料や水など緊急人道物資の支援を行うと発表した。総額1000万ドル(約15億円)規模。国際機関を通じて届ける。

上川氏は「事態の早期沈静化、ガザの人道状況の改善に向けて関係者に働き掛ける。必要な支援を進めていく」と説明した。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2023101700873&g=pol




【海外の反応】

 

■本当に平和を望むなら、72個の抱き枕を贈ってみてはどうだろう。

 

 

■どうやってイスラエルによる封鎖を突破するんだ?

 

 

■素晴らしい。これが始まりに過ぎないことを願っている。ガザの人たちは、この援助を絶対に忘れないだろう。本当にありがとう。

 

 

■日本がハマスに1000万ドルの物資を提供するということなのか。

 

 

↑ハマスに資金と武器を与えるのは、イランとイスラエルだけだ。

 

 

■ハマスがまた盗むよ。

 

 

■加害者の絶滅をかけた戦争に、なんで援助なんかするんだ?

 

 

■ロケットに使われる1,000万ドル。

 

 

■バカどもは、日本が1000万ドルの小切手を送ってくれるとでも思っているのか(笑)。

 

 

■そのお金を日本のひとり親家庭に渡して、子どもたちの支援として使ってもらえばいい。ガザの人たちはそのお金を目にすることはないのだから。

 

 

■ハマスがガザの事実上の政府である以上、彼らはそれをハマスに提供したことになる。ハマスが売るなりテロに使うなりするだろうね。

 

 

■その金は直接ハマスとISISに渡ることになるだろう。グッジョブ、日本。

 

 

↑これは食糧と水の援助だよ。それに、ハマスとISISにどんな関係があるんだ?

 

 

■日本がパレスチナの人々に援助を送るだって?なんて反ユダヤ的主義なんだ。

 

 

■1000万ドルを使って、高齢者を世話せざるを得ない家庭の負担を軽減するために、日本に4つか5つの新しい高齢者介護施設を建設してはどうだろうか。

 

 

■素晴らしい...しかし、イスラエルがガザを瓦礫と化した後には、もっと多くのものが必要になるだろう。哀れなガザ住民に神のご加護があらんことを。

 

 

■基本的に、ガザに届く援助はすべてテロ組織を支援するためのものだ。戦争支援とパレスチナ人を支配下に置くために使われるだろう。私は、ハマスが支配する地域にはいかなる支援も与えるべきではないと思うね。

 

 

■1,000万ドルが一般的な相場のようだな。イスラエル人を怒らせずに済む最大額なのさ。

 

 

■イスラエルが人質を解放するまでガザへの援助を認めないこと、ハマスが流血しか望んでいないことを考えれば、1000万ドルはそのままゴミ箱行きだ。

 

 

■何もしないよりはいいに決まっているが、これはガザ人一人当たり5ドルにも満たない。せいぜい1食か2食分ぐらいか?

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/iudpxm5,https://onl.bz/RhLRQF8

スポンサーリンク
おすすめの記事