【海外】「信じられないようなパフォーマンスだった!」サッカーW杯ドイツ戦での見事な逆転劇に世界中が衝撃!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=B1yNsMdwQ1o




【海外の反応】

 

■よくやった、日本!アジアの国が勝ってくれて嬉しい!

 

 

■これ、ライブで見たかったなぁ。

 

 

■これまで観戦した中で最高の試合だった。ほとんど誤審もなく、正しいサッカーの試合だった。

 

 

■なんてパフォーマンスなんだ。

 

 

■まるで日本のアニメのような試合展開だった。1点先取されたものの、ハーフタイムの間に何とか気持ちを切り替え、エネルギーを取り戻していた。その後、素晴らしいプレーを見せ、2つの素晴らしいゴールを決めた。GKも見事なセーブでその瞬間を迎えた。最後の30分は見ていて本当に楽しかったよ。

 

 

■日本の監督による見事な交代劇だった。

 

 

■今気づいたのだが、我々の2大競争相手はアルゼンチンとドイツに勝っている。どうりでAFCの予選でいつも苦戦するわけだ。(オーストラリア)

 

 

↑予選グループBは死のグループだったんだな。

 

 

■サウジアラビア-日本の決勝戦になるかも・・

 

 

■アルゼンチンファンの気持ちがわかったよw(ドイツ)

 

■今のところ今週のベストゲームだ。

 

 

■日本も今日を国民の祝日にするのか!

 

 

■信じられないような後半のパフォーマンス!選手とファンの喜びの表情に涙が出そうだよ。

 

 

■日本代表の得点者が2人ともブンデスリーガのウィンガーというのは皮肉なものだ。

 

 

■日本人が努力家であることはアニメを見てれば十分わかる。

 

 

■ドイツにこそブルーロックプロジェクトが必要なようだな。

 

 

■カタールに抗議するためにわざと負けたんじゃね。

 

 

■こんなゲームに賭けなくてよかったわ。この試合とアルゼンチン戦で、とんでもない額のお金が失われたに違いないし、何人かは金持ちになっただろう、ハハハ。

 

 

■フリックが良いプレーをしていた選手たちを交代させたことが理解できない。そして、ゴールが必要なときに、ペースと可能性を秘めたサネではなく、無名の選手を投入した。フリックはもうダメだな。

 

 

↑ムシアラはサブに回すべきじゃなかったと思うが、この試合ではサネが膝の問題で欠場していたんだよね。

 

 

■ドイツはビッグトーナメントにおける新たなイングランドだわ。

 

 

■ドイツは古い選手が多すぎないか?歴史上、ワールドカップで優勝を繰り返したのは21人。8年前の世代を中心としたチーム作りでは現代サッカーで通用しないよ。

 

 

■後半の日本はまったく別のチームのように見えたよ。

 

 

■日本のオリンピック代表はかなり強かったし、驚くことでもないよ。

 

 

■ベルギーへのリベンジだ。

 

 

↑ベルギー戦は好調な出だしからリードを奪われる展開だった。今は...完全に逆転している。日本はこの4年間で非常に堅実な成長を遂げたと思う。

 

 

■後半にドイツを攻略したのと同じように、スペインを攻略するのは目に見えている。このままいけば、また大きな勝利を手にすることができるだろう。

 

 

■日本の選手は昔から技術的に優れているけど、2点目のタッチはとんでもなかった。あと、三笘はマジで優れた選手だと思う。

 

 

■ドルトムントのディフェンスがめちゃくちゃにしてくれたわ。

 

 

↑ドルトムントのファンとしては、彼らがもっと多くのゴールを許さなかったことに驚いているけどね。

 

 

■ドイツ(バイエルン)が負ける姿を見るのは、いつも素晴らしいことだ。

 

 

■前半は傑出していたが、後半は圧倒された。ギュンドアンとムシアラを交代させたのは悪い判断だったようで、そこから下降線を辿ってしまった・・・(ドイツ)

 

 

■日本がだんだん良くなってきているのがいい。この調子であと数大会続けていけば、優勝候補の一角に食い込んでくるかもな。

 




引用元
https://onl.bz/s72YX5Y,https://onl.bz/itQJ3Pd

スポンサーリンク
おすすめの記事