【海外】「え?」アメリカ議員さん、日本ゲーム市場のソニーの独占状態を批判してしまうw
スポンサーリンク

アメリカ合衆国議会(以下、米国議会)にて、日本のハイエンドゲーム市場はソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の独占状態にあるとの懸念が与野党から示されているという。与野党議員らは、日米デジタル貿易協定に反する状態にあると主張しており、米国通商代表(USTR)に対し日本政府との協議を求めているとのこと。海外メディアAxiosが伝えている。

引用元:https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230328-242080/




【海外の反応】

 

■彼女はアメリカの製薬会社や石油産業について調べるべきだ。とんでもない衝撃を受けることになるよ。

 

 

↑もしくは、インターネット、電気、水道、ガスといった地域の公共事業な!どこもかしこも独占状態だぞ!

 

 

↑食べ物も。ほんの一握りの巨大なクソ企業が所有している多くのブランドもそうだよ。

 

 

■FF16が独占になったことに怒っているみたいだなw

 

 

■まずはアメリカの独占に目を向けようね。

 

 

■アメリカは他国の独占には反対するが、国内の独占は無視するというのはクールだ。理にかなっているね。

 

 

■記事では98%という統計は任天堂、PC、モバイルゲームを意図的に除外した比較に基づくものだと言及している。デタラメな数字だから日本は気にも留めてないだろう。

 

 

↑裏付けもなく発言するアメリカの政治家。

 

 

↑他のニュースによるとソニーはプレイステーションゲームの98%を支配しているそうだw

 

 

↑マイクロソフトが議員を買収したようなものだな。

 

 

■多くの政治家が任天堂をアメリカの会社だと思っていても驚かないね。

 

 

↑政治家だけじゃないよ。アメリカ人の多くはスペインがメキシコの隣にあると思っているから。

 

 

■仮にこれが正確だったとしても、これが彼女が選んだ気になる独占物なのか?

 

 

↑マイクロソフトは彼女の州に拠点を置いているから...

 

 

■この国では生命を救い変化させる多くのものが完全に独占的に運営され、文字通り人々の生活を破壊しているってのに、テレビゲームの心配をするのか。なぜうちの政府は、あらゆる面でクソなんだ?

 

 

■ヨーロッパの部外者だけどさ、アメリカの政治家はもっと大きな問題に取り組むべきでは?

 

 

↑そうでもないよ。ヤツらは、他の誰にもできないような時間とお金の浪費をしているに過ぎない。たまにバカな信者を興奮させるためにショーをすることもある。

 

 

■この発言をするためにマイクロソフトがいくらお金を積んだのか気になる。

 

 

■98%について任天堂に一言お願いしたい...

 

 

↑キーワードはハイエンドゲーム市場だと思うんだよね。この数字を出した人は、任天堂は4Kゲームを作っていないから除外したんじゃないかな。

 

 

■まだ日本を支配していたとは知らなかった。

 

 

■混乱してるよ、なんでこれがアメリカの問題なんだ?

 

 

■クールだ、今度はアマゾンでやってくれ。

 




引用元
https://onl.bz/Ajrm9EQ

スポンサーリンク
おすすめの記事