【海外】「日本で一番好きな都市だ!」札幌の景観の美しさに外国人から絶賛の声!
スポンサーリンク

Sapporo, Japan
byu/mbgraphx inCityPorn




【海外の反応】

 

■Wow!素晴らしい写真だ。

 

 

↑ありがとう!写真じゃ、この景色の素晴らしさが十分に伝えられないんだよね。

 

 

■信じられないような景色だ。ゆくゆくは行ってみたい。素晴らしいと聞いているから。

 

 

■日本に東京と大阪以外に巨大都市があるなんて知らなかったよ。

 

 

↑名古屋はシカゴと同じ大きさだぞ。

 

 

↑名古屋はシカゴの面積、福岡はヒューストンくらいの面積だ。

 

 

■日本は小さな都市でさえ、その密度の高さゆえにとても巨大に見えるのが素晴らしい。

 

 

↑札幌って200万人でしょ。フランスの第3の都市より多いんだよね。札幌は北海道の「中心都市」だから主要都市であることに変わりはない。でも、北海道で唯一の大都市であり、本当に「大きな」都市は函館だけだよ。

 

 

■札幌がこんなに大きいとは知らなかったなあ。

 

 

↑広くて、200万人近くいるからね!でも、海があるから空気がとても新鮮なんだ。本当に驚いたよ。

 

 

■なんてことだ、あそこに戻らなければ。札幌、北海道、そして北日本が大好きなんだ。

 

 

■200万人の都市なのにそれほど広くないのが驚きだ。

 

 

■札幌がこんなに密集しているとは知らなかった。東京に比べたら大したことないみたいに言われるけど、こうして見るとすごく広くて人がたくさんいるように見える。

 

 

■札幌は日本で一番好きな街だ。とても美しい。気候は太平洋岸北西部に似ているんじゃないかな。

 

 

↑札幌って、バンクーバー、シアトル、ポートランドより雪が多いんでしょ?

 

 

↑ああ、降雪量はカスケード山脈に近い地域の方が多い。シアトルでは冬に大量の降水量があるが、たいていは雨になるほど暖かい。冬はかなり曇りがちで、夏はかなり温暖なのは共通しているけどね。

 

 

↑グーグルマップで街を見ていたら、シアトルの日本版みたいな感じがしたよ!このくらいの密度があればいいんだけどね。

 

 

■きっと家賃もお手頃なんだろうな!

 

 

■札幌での生活はどう?ずっと行ってみたかったんだ!

 

 

↑率直に言って、長野と並んで日本で一番好きな都市だね。

 

 

■日本の主要都市にはすべて行ったことがあるけど、札幌はそのどれよりも落ち着ける場所だと思ったね。

 

 

■きれいだね。今度日本に行ったら、絶対に札幌と北海道に行くよ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/GtPo1

スポンサーリンク
おすすめの記事