【海外】「お前らが想像する未来的な東京と現実の東京を比べてみたw」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■どっちも実際に東京で見ることができるよ。東京は巨大な都市でありながら、ひとつの街のように区切られていて、それぞれがまったく異なる顔をもっているからね。

 

 

■この地球上で最も安全で素敵な都市、そしてそこには素敵な人たちが住んでいる。

 

 

■1990年以降も好景気が続いていれば、東京は間違いなく上のような地獄絵図になっていただろうね。でも、もちろんそうはならなかったから、今は中国とアメリカの都市が上の写真のようになっているわけだけど。

 

 

■2019年に行ったときは、どちらかというと『AKIRA』に出てくる上の画像のように見えたよ。東京はとにかくクソでかい。世界最大で最も人口の多い都市なのだから当然だろうけど。

 

 

■東京はかなり多様なところだ。これは数ヶ月前に撮ったもの。

 

↑ハハハ、これってゴジラなのか?

 

 

↑そうだよ、時間帯によって彼が音を立てたり、隣のビルが燃えているように見えたりするんだ。

 

 

■今から30年後に向けて準備をしているのだ。建物が少なければ維持費も少なくて済むからな。狡猾な奴らだ。

 

 

■つまり、EUのスタイルを目指すということだな。

 

 

■何が言いたんだ?すごく良さそうじゃないか。

 

 

■日本は絶対に移民を入れないでほしい。

 

 

↑でも、どうやって人口問題を解決するんだろう......。

 

 

↑いずれ解決するさ。世界はすでに人口過多だ。スウェーデンやドイツのような国になるくらいなら、日本は日本であってほしい。

 

 

■自然に囲まれることがいかに大切か、多くの人が理解するようになったのは喜ばしいことだ。

 

 

■東京って、最初の画像のようなところが多いけど、渋谷から離れたところに行くと、急に中世のRPGの世界にいるみたいで、かっこいいよね。参考までに昨年の渋谷交差点のハロウィンの様子も載せておくよ。

 

 

■どっちもアリだし、どっちもクールだと思うけどね。

 

 

■未来の街を見たければ、パリの通りを見るといい。

 

 

■違う、そうじゃない...... 憂鬱で、悲観的で、ディストピア的で、サイバーパンクであってほしいんだ。木なんてクソ食らえだ。

 

 

■俺たちはディストピアに住むことでクソみたいなものばかり手に入れ、クールなものは何も手に入れることができない。

 

 

■まあ、日本は今後30年で人口の4分の1が減るだろうから、緑化が進むだろうね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/8wPD2

スポンサーリンク
おすすめの記事