【海外】「クレイジーだ」日本の野球ゲームのグラフィックが進化しすぎだと海外で話題に!
スポンサーリンク

MLB The Show vs. NPB (Japan) Game Graphics Comparison
byu/Camp-Evening inMLBTheShow




1枚目はPS5『MLB The Show 24』のスクリーンショット。2枚目と3枚目は、アンリアルエンジンをベースにした『プロ野球スピリッツ2024-2025』のスクリーンショットだ。グラフィックに大きな差があると思うかい?SDSはそろそろ新しいエンジンに移行するべきなのだろうか?皆の意見を聞かせてくれ!

【海外の反応】

 

■「なんてこった、THE Showがクソにしか見えない、sdsはもっと頑張らないと」 一方、Nba LiveはNba 2Kよりもグラフィックが良かったが、ゲームプレイはクソで誰もプレイしなかった。グラフィックが全てじゃないよ。

 

 

■ハハハ、最後の2枚は本物の写真かと思ったよ。

 

 

■SDSは恥を知るべきだ。

 

 

■ゲームプレイはどんな感じなんだ?

 

 

↑めっちゃ良いよ、日本では長く続いているシリーズだしね。アニメーションも動きもスムーズだよ。

 

 

■旧世代機に終止符を打たないと。

 

 

■NPBのグラフィックはクレイジーだな。

 

 

■『High heat baseball』と『Tony Larussa baseball』を復活させろ、臆病者ども!

 

 

■そうさ、大勢の人たちが言ってきたことだ。The Showは20年くらいからあまり変わっていない。いくつかはまだPS3レベルに見える。メニューの違い、ロースターのアップデート、コンテンツ構成の微調整が、もはやこのゲームのすべてと言っても過言ではない。

 

 

■次世代機の登場から4年が経とうとしているのに、いまだに古いものに囚われているのは残念なことだ。このままじゃ、次世代機まであと2~3年しかないようなもんだ。

 

 

■素晴らしいグラフィックだ。

 

 

■日本の野球の実際の試合の写真を撮って、このゲームにケチをつけるのかと思った。これはヤバいw

 

 

■今までプロ野球スピリッツを聞いたことがなかったが、画像がmlb the showよりずっと良く見える。今世代のmlb the showのグラフィックにはいい印象がないんだよね。

 

 

■どっちでもいいというのが正直なところだ。グラフィックが良くなればすっきりするだろうけど、今あるもので十分だ。よほどひどくない限り、スポーツゲームのゲームプレイ中にグラフィックを気にすることはないね。

 

 

■Xbox用のプロ野球スピリッツはアメリカで手に入るのか?

 

 

↑いや、PSとSteamだけだ。それに、リージョンロックもかかっている可能性が高い。

 

 

■何より素晴らしいのは、コナミが野球ゲームを毎年リリースしないことだ。基本的に同じゲームをフルプライスでリリースする代わりに、1年目以降は無料でアップデートを提供するんだ。

 

 

■10年前のシステムで新しいゲームをリリースするのを止めない限り、何も変わらないだろう。

 

 

↑問題なのは、彼らが変化を起こそうという意欲を持っていないことだ。

 

 

■PS5が発売されて4年が経つのに、これからproが発売され、PS6が発売されるのは3~4年先だというのに、いまだにPS5の真のゲームがほとんど発売されていなくて、すべてが旧世代のゲームに阻まれているのが残念でならない。

 

 

■これがゲームプレイ映像を含むNPBトレーラーだ。


https://www.youtube.com/watch?v=Wfa75NtlW9o

 

 

↑なんてこった、The Showよりずっとよく見える。友人がPS3でThe Showをプレイしているのを初めて見たとき、XboxのMLB2Kと比べてグラフィックがすごいと思ったのを覚えている。このNPBのゲームとThe Showを見比べて、同じような羨望を抱いてしまった。

 

 

■10年前のハードでゲームをリリースするのをやめれば、グラフィックを実際に改善できるかもしれない。

 

 

■ちょっと待って......待ってくれ...... NPBのゲームって初めて聞いたんだけど?

 

 

↑数年に一度しかリリースされないんだ。しかも、ロスターのアップデートはThe Showのように70ドルじゃなく無料だw

 

 

■NPBのゲームは、他のどのスポーツゲームよりも、そして他の99パーセントのゲームよりもグラフィックが優れている。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/SPSvA

スポンサーリンク
おすすめの記事