RSS 中韓人気記事

【海外】「強すぎる!」衝撃KOで4団体統一を果たした井上尚弥を世界が称賛!
スポンサーリンク

<ボクシング:スーパーバンタム級世界主要4団体統一戦>◇26日◇有明アリーナ

WBC、WBO世界スーパーバンタム級王者井上尚弥(30=大橋)が史上2人目となる2階級での4団体統一に成功した。

WBAスーパー、IBF世界同級王者マーロン・タパレス(31=フィリピン)と4本のベルトを懸けて拳を交えた。4回にはダウンを奪取。10回には右ストレートでダウンを奪い1分2秒、KO勝利した。スーパーライト級、ウエルター級で4団体統一に成功したテレンス・クロフォード(米国)に続き、史上2人目の快挙となった。WBC、WBO王座の初防衛にも成功した。(以下略)

引用元:https://www.nikkansports.com/battle/news/202312130000815.html




【海外の反応】

 

■スーパー・バンタム級でより洗練された井上... もうゲームオーバーだ。

 

 

■おいおい、井上がクソでかく見えたぞ(笑)。

 

 

■おめでとう、井上。そしてタパレスの健闘を称えよう。

 

 

■井上は変幻自在だ。今日はドネアと戦った時と同じスタイルだった。

 

 

■くそっ、こんなに早く試合があるなんて忘れていたぜ。でも、井上が勝ってくれてうれしい。今年のファイター・オブ・ザ・イヤーは彼で決まりだ。

 

 

■誰か彼のベルトを外してやってくれないか、彼の右手は狂ったように震えているじゃないか。

 

 

↑彼は手を骨折したんじゃないかな。深刻な痛みを抱えながら、平静を装っているようだ。

 

 

■ボクシングの試合を見るのは初めてだけど、最高だったよ!前回のフルトン戦ですっかり井上のファンになったんだ。タパレスにも心から敬意を払いたい。なんて戦士なんだ。

 

 

↑井上からスタートするのは最高の選択だよ。彼は今、最もエキサイティングなファイターの一人であることは間違いないからね。

 

 

■次の試合の予定はどうなっているのだろうか?来年も2度戦うことになるかな?ダメージはほとんどなかったように見えたが。

 

 

■井上は30分間サウナに座っていたような顔をしている。

 

 

■KOシーンをもう一度見せてほしい。僕はまだ混乱しているんだ。

 

 

↑徐々にダメージが蓄積していった感じだな。このパンチはガードの上だったが、タパレスのあごに直撃したんだ。

 

 

■タパレスが2つのベルトを失ったことは残念だが、彼がいかにハードに戦ったかを誇りに思うべきだ。

 

 

■井上はスマートだし、自分が何をしているのかわかっている。急いで126に上げる必要なんてない。

 

 

■あのダメージの蓄積は地獄に違いない。ガードの隙間から撃たれて倒されるなんて......。ザ・モンスターに拍手。タパレスの次の試合が見たい。彼はよくやったと思う。

 

 

■ドジャースが井上と契約するという噂を聞いたんだけど?

 

 

■井上の次戦はMJ?それともネリ?

 

 

↑たぶんネリだろうね。

 

 

■タパレスには12ラウンドまで生き残ってほしかった。たとえ彼が勝てなくても、彼の決意とスタイルは若いフィリピン人ファイターたちに勇気を与えたはずだから。もし生き延びていたら、今日タパレスが見せたようなアグレッシブでディフェンスもほとんどないフィリピンのスタイルを真似しようとするかもしれない。

 

 

■井上はボクシング界の偉大な選手の一人だ。

 

 

■井上には、あのネズミ野郎のカジメロをぶちのめしてもらいたいね。

 

 

↑あいつはフィリピンのボクサーの中で一番性格が悪いからな。俺たちだって彼のことは大嫌いだよw

 

 

■日本のリスペクト精神溢れる観客には、こういう時くらいは我を忘れて暴れてほしいものだw

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/5K7Jz

スポンサーリンク
おすすめの記事