【海外】「ありがとう日本!」ハワイ山火事に200万ドルの支援を表明した日本に現地から感謝の声が殺到!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=3dFg11Z9Dmg




【海外の反応】

 

■日本人ほど親切な人なんていないよ。ありがとう、日本。

 

 

■素晴らしいじゃないか、現地の人たちはきっと感謝すると思うよ。その半分は左派が税金で持っていくのだろうか?

 

 

■これはとてもクールだ。大した金額ではないけど、何かしら役に立つだろうね。

 

 

↑アメリカは先週、ウクライナに380万ドルと2億ドルを支援したはず。アメリカの自国民に対する仕打ちは恥ずべきものだね。

 

 

■ありがとう、バイデンのやる気よりよっぽどマシだよw

 

 

■国民に200万ドルか、国に200万ドルかどっちだ?というのも、国民に還元されるのはそのほんの一部に過ぎないんだよ。今回の買収劇を見れば、この土地が部外者に支配されようとしているのは明らかだしね。

 

 

■ベイエリアのスポーツチームが寄付した額のほぼ5倍に相当する金額だな。

 

 

■ありがとう、日本!この行動は本当に素晴らしいよ。

 

 

↑ハワイには日本人やその子孫が多く住んでいることを考えれば、この支援は驚くことではないよ。最も必要としている人々に届くことを願っている。ドモアリガトウ!

 

 

↑日本人がどのように自国民のケアを行っているかを見てほしい。一方、南アフリカに住むヨーロッパの子孫たちは、攻撃を受けながらも何の助けも得られないままだ。

 

 

■ワオ、日本はバイデンよりもハワイを大切に思っているんだな。まあ...驚きはないけど。

 

 

↑一人当たり700ドルって、日本が出している金額よりずっと高いじゃないか.....

 

 

■いずれにせよ、彼らは不動産のほとんどを所有しているのではないか?つまり、彼らは基本的に投資を維持する手助けをしているに過ぎないのだ。

 

 

■2011年の日本の津波の後、アメリカは「トモダチ作戦」という災害救援活動を開始した(費用は約9000万ドル)。規模が明らかに違うから、これは対応を直接比較するものじゃないけど、重要なのは、日米は緊密な同盟国であり、友人であり、危機の時には互いに支援し合うということだ。素晴らしいことじゃないか。

 

 

■真珠湾の時と真逆だ!ありがとう、日本!

 

 

■俺が言いたいのは、なぜ史上最も豊かな国が、他国からの救済を必要としているのかってことだ。

 

 

↑通常、カトリーナのような災害に見舞われた場合、他国は援助を提供してくれるんだよ。一国が災害に見舞われると、他の国々がその打撃を和らげようと協力するのは、一種の共同体精神だ。今回の行動は素晴らしい。でも、この支援は、被害の大きさに比べれば、ほんのわずかな金額でしかないよ。

 

 

■つまり、ハワイを爆撃して何千人もの兵士をコロした国が、支援したいと言っているのに、連邦政府は足を引っ張っているというわけだ。理にかなっているね。

 

 

■うちの政府より日本人の方が国民のために尽くしてくれるってことか。

 

 

↑FEMAは600万ドル近くを承認したけどね。

 

 

↑それほど大した金額じゃないよ。

 

 

↑NATOの一員でもない国に、自分たちとは関係のない戦争のために何十億ドルも出すことができるのに、切迫した状況にあるうちの国には最良の援助を送ることができないなんて、ちょっと理解に苦しむね。

 

 

■外国が自国の大統領よりもアメリカ人を気遣うのは悲しいことだよ。

 

 

バイデンよりマシだが、それを必要とする人々には一銭も入らないことは間違いないだろう。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/ujc2DeN

スポンサーリンク
おすすめの記事