【海外】「眠れる巨人が目覚めるぞ!」日本の新型護衛艦に海外も興味津々!
スポンサーリンク

海上自衛隊は19日、新型護衛艦(FFM)の命名・進水式を岡山県玉野市にある三井E&S造船玉野艦船工場で開き、「くまの」と名付けた。船体をコンパクト化し、従来型より少ない隊員で運用が可能となった。2022年3月に就役予定で、中国が活動を拡大、活発化させている南西方面などで警戒監視任務にあたり、有事の際は対潜戦などで従来型の護衛艦を補完する役割を担う。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201120/pol2011200005-n1.html





 https://www.youtube.com/watch?v=GLAh3cF7wkU




【海外の反応】

 

■日本の海軍はアメリカ海軍に次ぐ世界第二位の力があるからな

 

↑違うよ
1位 アメリカ
2位 中国
3位 ロシア
4位 日本
5位 イギリス

 

↑艦船の数は中国の方が日本より多いが、性能は中国の漁船なんかと比べ物にならないぞ

 

■美しい艦船だ!美しい艦船の設計は日本の得意分野だな

 

↑アメリカ海軍のズムウォルトのデザインのコピーに見えるけどな

 

↑俺の目には全くズムウォルトには見えないのだが

 

↑日本のデザインはアメリカとイギリス海軍みたいに見えるよ

 

■アメリカがオーストラリア、韓国に加え日本と力強い同盟関係で結ばれて嬉しいよ

 

■日本の力が日々増してきているな

 

■なんて美しいんだ。いつか実際にこの目で見てみたい




■アメリカはFREMMの代わりにこっちを買うべき

 

■日本ならきっとやってくれるさ

 

■オーストラリアは役に立たないハンター級なんて止めてこっちにすれば良かったのに

 

■日本は良くやった!アジアの未来は日本にかかっているぞ

 

■中国のマフィア政府が眠れる巨人を再び目覚めさせようとしているな

 

■マレーシア海軍は三菱に戦闘艦の製造を依頼できないかな?

 

↑中国に頼めよ。君らの兄弟のパキスタンとも仲が良いから

 

■このフリゲート艦は最高のデザインの一つだと言える

 

■世界への大きな脅威だ

 

↑日本はアメリカと共に中国から世界を救おうとしているんだよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事