【海外】「そうだったのか!」韓国嫌いの日本人が多い理由に海外も興味津々!


https://www.youtube.com/watch?v=D_ELP7L1KKA

【海外の反応】

 

■在日コリアンってアフリカ系アメリカ人みたいな存在だな

 

■本名を隠すなんて悲しい・・韓国に住んでいる日本人も同じような差別を感じるのだろうか?

 

↑ああ、同じだろうよ

 

↑韓国人は在日でさえ差別しているから

 

■なるほどな。嫌う理由は分かるが、日本に寄生している在日の人達って韓国に追い返せないものなの?

 

■”郷に入っては郷に従え”というルールがある。その国のルールに従いたくないなら、行くべきじゃない。とてもシンプルだ

 

■こんな問題が日本に存在していたなんて悲しいよ

 

■過去の戦争によってミャンマーを嫌っているタイ人みたいなものか・・・

 

■在日コリアンだけでなく日本文化は反外国人感情に長年悩まされているから

 

↑日本より韓国の方がレイシストだけどな

 

■北朝鮮の学校が日本にあるの?今まで聞いたことなかったな・・・

 

↑日本は以前に北朝鮮を植民地化したんだし、理にかなっているだろ

 

↑確かに、でも北朝鮮は非常に閉鎖的な反米の国だけど、日本は西洋化された親米なのに

 

■こういった問題はどこにだってあるぞ

 

■日本人と韓国人の関係は白人と黒人のそれと非常によく似ている

 

■興味深い内容だった。両国はお互い上手く行っていると思っていたよ

 

■韓国だけじゃない、日本人は中国も嫌っている

 

■韓国人だって日本を嫌っているだろ。TWICEサナの平成時代の投稿を忘れたのか?

 

■嫌韓はほぼ団塊の世代だと思うよ

 

■これは韓国人が第二次世界大戦を未だに乗り越えられないことに関係しているんだと思う。日本文化や日本人に対する差別は韓国政府が主導しているのだから

 

■憎しみは憎しみしか生まない。みんなで話し合って理解し合えるといいのだが

 

■北朝鮮の学校がなんで許可されているの?差別が足りないよ。そんなことは容認されるべきじゃない

 

■この問題は日本ではタブーのように扱われているから、みんな避ける傾向にある。君はとても勇敢だよ、ノビタさん

 

おすすめの記事