【海外】「正しい決断だ」「オオタニを解放しろ!」大谷翔平の残留報道に米で失望の声が続出
スポンサーリンク

エンゼルスが大谷翔平投手を8月2日(日本時間3日)の移籍期限までにトレード放出せず、残留させる方針を固めたと米ニューヨーク・ポスト紙が伝えた。

同紙の敏腕記者ジョン・ヘイマン氏の記事によると、ヤンキースはパドレス、ホワイトソックスと共に大谷のトレード獲得に本格参戦。エンゼルス側も他球団からのオファーを聞いていたものの、やはり大谷をトレードに出すつもりはないようだ。獲得に興味を示していた球団は、すでに他の選手の獲得に動いているという。(以下略)

引用元:https://full-count.jp/2022/08/02/post1260029/




【海外の反応】

 

■いちいちヤンキースのことを言ってたらきりがないだろ。

 

 

■エンゼルスは観客を集めるために、どうしても大谷の残留が必要なのさ。

 

 

■オールスター投手/打者をトレードする場合、見返りとして確実にスターターとなる選手を1人か2人獲得しなければならない。プロスペクトも良いが、彼らが成功する保証はないしね。

 

 

■オオタニを解放しろ!

 

 

■エンゼルスはあらゆるスポーツの中で最悪のフランチャイズの一つだ。

 

 

↑モレノがオーナーであり続ける限り何も変わらないよ。ドジャーファンはオーナー交代を強行させたし、エンゼルスファンにもできるはず。

 

 

■トレード期限が早すぎる。もし彼がトレードされるなら、より多くのチームが参加し、受け入れ側のチームが延長交渉を行うことができるオフシーズンになるはず。

 

 

■速報:エンゼルスが悪役を続けることを決断。

 

 

■ドジャースからオファーがあればよかったのに。彼はまだ南カリフォルニアにいるはずだ。ショウヘイは勝ち組になるべき。

 

 

■彼が去ったら大変だ。まだ100位以内の有望株が1人もいないんだぞ。

 

 

■真偽の程は分からないが、オオタニは契約が終わったら日本に帰るつもりだそうだ。彼はMLBでの時間を楽しんでいない。

 

 

■もう弱いチームで苦労して、フリーエージェントで出て行くのを見るだけだな。アルテはチームを売却するか、運営から手を引くべきだろう。




■まったく驚きもないね。エンゼルスが彼をトレードする理由はゼロだ。

 

 

■エンゼルスは競争力のあるチームを作ることよりも、一時的なチケットの売り上げを優先することにしたようだな。

 

 

■地球上で最高の選手を二人抱えていながら 2015年以来5割を超えたことがない。ひどいもんだ。モレノは球団を売るべき。

 

 

■オオタニをキープするなら、アルテはもっとお金をかけて、選手層を厚くしろよな。

 

 

■自業自得だ。彼はMLBの全チームの中からエンゼルスを選んだのだから・・・エージェントを3回以上解雇しなきゃ。

 

 

■モレノはふざけたオーナーだ。オオタニは彼にとって金のなる木でしかない。MLBはモレノに球団を売らせるべき、ベースボールのためにならない。

 

 

■エンゼルスはMLBで最大のジョークの一つだ。オオタニはエンゼルスに留まる決断したことを後悔するだろう。

 

 

■オオタニとトラウトをトレードして、組織全体を再編成した方がいいかもな。彼らでは勝てない。

 

 

■ヤンキースに行かなくてよかったと思う反面、彼だけでなく、エンジェルスのファンにとっても悲しいことだ。エンゼルスのフロントは迷走している。

 

 

■61年からのエンゼルスファンである私は、エンゼルス事務所に電話をかけ、もしオオタニをトレードしたら、私を失うだけでなく、もっと多くのファンを失うことになるだろうと言った。どうやら電話をかけてきたのは私だけではなかったようだ。

 

 

■プレーオフの可能性のあるチームに行くことを望むよ。

 




引用元
https://twitter.com/JonHeyman/status/1554150744223371264

スポンサーリンク
おすすめの記事