【海外】「日本の北部で大量の魚が打ちあがる」→「放射能?」「中国が原因かも」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=zjGgU7uAMLo




【海外の反応】

 

■とんでもなく臭そうだな。

 

 

■良い兆候だとは思えないね。

 

 

↑ゴジラ・マイナス1を昨夜観たばかりだ。ああ、確かに良い兆候ではない。

 

 

■地震が近づいているのも。

 

 

■北日本 - ロシアとの国境(クリル諸島)だから、いつものことだと思うよ。

 

 

■中国がまた何をしたのか...。

 

 

■間違いなくオバマのせいだ。

 

 

■ソナー、それとも地震か、あるいは中国が何かを投棄したのだろうか?

 

 

■中国が工場から化学物質を投棄したことを非難せざるを得ないね。

 

 

↑ああ、ベトナムでも同じことが起きている。原因は中国で間違いない。

 

 

■頼むから核廃棄物のせいだなんて言わないでくれ...。

 

 

■日本って福島原発の汚染水を大量に海に放出したんじゃなかったっけ?

 

 

↑確かにそうだが、その数値は他国が毎日海に放出している濃度よりも低い。その数値は現在の安全基準と一致していたし、福島は北日本ではない。

 

 

■ロシア沿岸で何らかの流出事故が発生したとしても驚きではないね。ロシアの環境安全に対する考え方なんて存在しないのだから。

 

 

■食べても安全ではないことは想像に難くないが、それでも食べようとする人はいるのだろうか?

 

 

■どこかの海軍部隊がこの地域でソナーを鳴らしているのかもしれない。私が最後に確認した限りでは、そこは北朝鮮にとって、スパイ活動や 回収・投下などを行うのに好都合な場所だと思われる。

 

 

■放射性廃棄物を直接海に投棄したことなど、まったく何の関係もないよ。

 

 

■また地球温暖化のせいにするつもりなのだろう......。

 

 

■放射能汚染された水はまったく無害で、心配する必要はない。魚は疲れて昼寝をしているだけだ。ゴジラは実在しない、君を傷つけることなどできやしない。

 

 

■気候変動や化学物質の投棄によって藻類の繁殖が活発になることで、水質が汚染され、生物が死滅することがある。最近になってかなり頻繁に起こっていることだ。ポーランドのオドラ川でも昨年起きたばかりだ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/x5bz5,https://00m.in/igGmt

スポンサーリンク
おすすめの記事