【海外】「どうしていつも日本ばかり・・」東北地方を襲った震度6強の地震に海外驚愕!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=Lr5DKjnh1bg




【海外の反応】

 

■トルコから日本人の無事を祈っています

 

■どうしていつも日本ばかり・・・

 

■日本で地震を体験したことがある。日本人は冷静だったけど俺は家が揺れて凄く怖かったよ

 

■また?日本人が無事であることを祈りましょう

 

■これが東北の大震災で起きたような前兆でなければいいのだが。二度とあんなことが起きないように本当に願っている

 

■大阪にいる友達も地震を感じたと言っていたな

 

↑マグニチュード7だからそれも当然だろう

 

↑大阪は福島から400マイル離れているんだけど・・・

 

■日本人はパニックになったりしないのが最高だぜ。俺はアラスカにいるが、いつも叫びながら逃げている

 

↑日本人は地震に慣れているから




■日本人を尊敬している。地震が起きても彼らは冷静だし誰も叫んだりしない

 

↑大きな地震は稀だと日本人は言ってたよ。普通の地震なら毎月起きているんだってさ。知識と経験があるからそれがパニックにならなかった理由じゃないかな

 

■同じ様な地震がインド北部でも昨日起きたぞ

 

■これ日本じゃなかったらかなりヤバかったんじゃないかな

 

■日本の建物とか家ってすげぇな。これがもし他の国で起きたら大災害になってただろうな

 

↑地震に耐えれるよう特別に造られているからね。日本は以前から地震が頻繁に発生するから何も珍しいことでもない

 

■コロナ+地震+津波のコンボは酷すぎる

 

■私の出身地でこんなことが起きたらほぼ全ての建物が倒壊してしまうだろう

 

■アルメニアでも今朝地震が起きた。日本と同じ日に

 

■どうして世界中で地震が起きているんだろうか。不安になってくるよ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事