【海外】「日本はやはり凄い国だ」震災から復興を遂げた被災地のビフォーアフターに海外衝撃!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

■津波被災地を近未来的なユートピアにするのは日本に任せておけばいいさ。

 

 

■なんて素晴らしい写真なんだ。

 

 

■再建レベル:アジア
これは凄すぎる。マジでヤバい!

 

 

■日本にとっては朝飯前だけど、アメリカだったら少なくとも50年以上かかるよ。

 

 

■2011年と比較すると、2020年は家が少なくなっている。皆どこか別の場所に移転したようだね。

 

 

↑新しい法律により、建物をもっと後ろに移動させなければならなくなったからね。今はほとんど農地になっている。だから緑が多いんだ。

 

 

■日本の凄さを思い知ったよ。

 

 

■もしアメリカだったら、2011年の写真みたいになるだろうね。そこが悲しいところだ。日本人は偉いよ。

 

 

■うちの国の再建も日本に頼みたい。

 

 

■なんで川を運河にしたんだろう。

 

 

↑これは洪水を防ぐための堤防だよ。日本は雨が降ると川が大きく増水してしまうから、氾濫を防ぐためにあのような高い土手のようなものがあるんだ。




■Apex Legendsのマップになったじゃん。

 

 

■ワオ!新しい写真はとても未来的な感じだね。

 

 

■この町の小学校で起きたことは、今でもすべての災害の中で最も心を痛めるものの一つだ。

 

 

↑その小学校はこの南三陸町じゃなくて石巻市だよ。

 

 

■俺の住むイギリスの町なんて6年間ずっと新しいバスステーションを建設中なんだけど・・まだ古い小屋を壊してもねえし。

 

 

■2011年の写真は地震・津波からどれくらい経ってから撮ったのだろう?

 

 

↑かなり早い。かなり早くから始まった清掃が確認できないし、この写真は2ヶ月以内に撮られたと思う。

 

 

↑日本の文化こそ米国が学ぶべきものだね。避難所の整然とした運営、救助活動中の他の人たちの安全への配慮など。見ていて凄く感動したよ。

 

 

↑くそっ、ニューオリンズなんてまだカトリーナの後片付けすら終わってねえのに・・・

 

 

■日本の再建の早さは異常だ。ノルウェーでは5kmの道路を45kmにするのに10年もかけているというのに。

 

 

■これって「バトルフィールド」の新マップなんでしょ?

 

 

■下の写真左の倉庫は、なぜ変な角度なんだ。ちょっと違和感を感じるが。

 

 

■下の写真はCGかと思ったよ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/OldPhotosInRealLife/comments/w8ews2/minamisanriku_japan_2011_vs_2020/

スポンサーリンク
おすすめの記事