【海外】「信じられない・・」江戸時代に作られた日本のからくり人形に海外驚愕!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■ヤバすぎる。こんなのどうやって設計してるんだろ

 

■こんなに古い時代に作られたなんて誰も思わないだろうな。これはエンジニアリングの偉業だ

 

■ただただ信じられない・・・

 

■一回だけしか”いいね”ができないのが残念だ

 

■撮影したこのカメラも素晴らしいよね

 

■日本はロボット工学レースを圧倒的に支配している

 

■これは当時の高度なAIに違いない

 

■非現実的だ、日本人って一体何者なんだ。自分の頭が爆発しそうだから今日はもう見るのをやめておこう

 

■作られた年代を268年からもう少し絞れないの?

 

↑調べるのに苦労したけど、どうやらこの人形の作者は1799年に生まれ1881年に亡くなった東芝創業者の田中久重みたいだね




■俺より字が上手いんだけど。400年前のロボットに負けたわ

 

■美と機能がファンタスティックだ!

 

■天才的すぎて俺みたいな凡人にはもう理解できないよ

 

■なんか怖いんだけど・・・夢に出てきそう・・・

 

■書道と言うにはちょっと大げさじゃね

 

■日本人が怖い・・日本は昔から進みすぎていた

 

■武器を持たせたら人類が終わるやつじゃん

 

■日本のからくり人形ほど畏敬の念に打たれるものはない

 

■すげーな、日本人は400年前からロボットを作っていたのか

 




引用元
https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/n03gws/calligraphy_automaton_designed_in_edoperiod_japan/

スポンサーリンク
おすすめの記事