【海外】「日本の雪国ではこうやって道路の雪を溶かしている」→「日本は先に進みすぎw」「うちの国にも欲しい!」
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

■南部に住む米国人だが、優れたインフラを見ると涙が出てくるよ。

 

 

■この人たちって天才だね。

 

 

■路面が凍結して、より危険になりそうだけど.....

 

 

■日本は常に3歩先を行っているからね。

 

 

■しかし...彼らはアイスリンクというものを見たことがあるのだろうか。

 

 

■冬場は常に道路が氷で覆われているってことか。だから日本人はドリフトが上手いんだね。

 

 

■パイプが凍結したらどうなるのだろう?

 

 

■なぜスプリンクラーが必要なんだろうか?私の国では、雪を溶かして氷ができないようにするために、地表近くに温水パイプで道路を温めているところがある。わざわざ地表まで水を運ぶ必要はないよ。

 

 

↑地下のパイプも使うが、道路全体をカバーするにはたくさんのパイプが必要になるんだよ。パイプが増える=設置費用と運用費用がかさむということ。

 

 

■日本はクールすぎるだろ!

 

 

■良いアイデアだね。これはうちの国でも採用するべきだと思う。

 

 

■こんなの火炎放射器を持った男を送り込めばいいんだよ。

 

 

■温水は早く凍るのでは?

 

 

■これだと、アイスバーンのような道路になってしまいそうだけど。

 

 

↑一度溶けたものが氷るほど冷えないんだよ。

 

 

■氷はこうしてつくられる。

 

 

■これはカナダでは機能しないと思う。氷がブロックの塊になってしまうからね。

 

 

■水がもったいない気がするが。

 

 

■日本はすげー先を行っている!

 

 

■ああ、もう少し情報が必要だな。じゃないと、アイススケートリンクを作ってるようにしか見えない。

 




引用元
https://onl.bz/fB9KBDc

スポンサーリンク
おすすめの記事