【海外】「日本のテクノロジーが凄すぎる」日本の高機能家電に海外衝撃!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=e2L5fw6QSdc




【海外の反応】

 

■日本って本当に未来のように感じるんだよね

 

■洗濯機、冷蔵庫、電子レンジが進化しすぎて、アメリカの家電が80年代のものに見えてしまうのだが・・

 

■ワオ、日本のテクノロジーはマジで一流だな

 

■販売員が超エレガントな格好で驚いた

 

■購入したいんだけど、これって海外からでも注文できるのかな?

 

↑輸入することは可能だろうけど、日本で使われている100ボルト用に変圧器が必要になるよ

 

■日本の電子レンジにめちゃ衝撃を受けたのは俺だけなのか?

 

■アメリカにはこんなにクールで思いやりのある電化製品なんて存在しない

 

■日本に3ヶ月住んでいたけど、アパートの洗濯機が最高だった。フィリピンに持って帰りたいぐらいだよ

 

■叔母が日本にいる間に炊飯器を5個も購入したのはこれが理由なのさ

 

■ドイツで泣いています・・こっちのキッチン家電は70年代で止まったままなんだ・・・




■日本人って一体何者なんだろうか。誰も想像できないような細かなテクノロジーが詰め込まれていて凄すぎる

 

■アメリカにもこんな冷蔵庫があったらいいのにな・・・

 

■日本は50年先にいる

 

■この洗濯機は完全にイカれてやがる。日本人は未来を生きているんだな

 

■俺の国ってまだ石器時代だったんだな

 

■アメリカ人として日本の生活の質にはかなり嫉妬していると言わざるを得ない

 

■タイにはどの機能も付いてないよ・・

 

■俺ならこのフロアで一日中過ごすことができる

 

■日本はやはり凄い。俺らは日本から数光年遅れている

 

■妻がこの動画を観てしまったからこの洗濯機を買う羽目になっちまった。俺の口座が泣いているよ

 




スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 匿名 より:

     生活家電のシェアなんて、今も昔も大差ないだろ・・・
     ヨーロッパにヨーロッパのメーカーが有るし、アメリカにはアメリカのメーカーがある。
     TVぐらいじゃないの?日本メーカーが技術者ごと韓国に盗まれて売れなくなったのって。
     でも液晶パネル製造装置はキャノンが世界シェア98%で、有機ELパネル製造装置はキャノンとアルバックで世界シェア70%以上(高品位パネルは9割以上)。
     部品の組み合わせ製品は誰でも作れるので、お人好しでバカ正直の日本企業が中韓に負けるのは仕方ない。

     ゲーム機 世界シェア1位(ニンテンドー・プレステ)
     カメラ 世界シェア1位(ニコン・キャノンなど) 
     ミシン 世界1位~5位まで日本(ジャノメ・シンガー・ブラザーなど)
     エアコン 世界シェア1位(ダイキン)

    在日さんが「もう下請けしか残ってないw」って言うけど、この辺って完成品の電気製品でしょ?

    電気製品以外でも、

     ピアノなんかはヤマハが世界シェア1位で河合が世界シェア2位だし、他にもいっぱい有るよ。

  2. 匿名 より:

    じゃあなんで海外で売れないの??????

    • 匿名 より:

      そりゃ、値段が高すぎるからさ。

      使いもしない機能はいらないんだよ。その分、値段を下げて欲しいのさ。

      でも、それができないのが日本の限界。

  3. 匿名 より:

    洗濯機良いな。
    先日、日立のを買ったけど特に調べなかったから知らなかった。
    全部、変わらないでしょ?って思って。
    コロナだから店員さんも近づいて来ないし。
    もちろん日立だから充分 満足してます。AI付いてるから偉い。

  4. 匿名 より:

    すごいんだけど宣伝が下手
    ダイソンを見習え。性能が低くても宣伝で世界を制覇した

  5. 匿名 より:

    嘗て日本の携帯電話は毎年毎年新しい機能が付いて急激に進化して行った、それが何時頃からかガラパゴス携帯と呼ばれるようになり、スティーブジョブスが率いるアップルの研究員に研究され、ガラ携の部品を使い、iphoneで世界を席巻した、日本としてはまんまとしてやられた

    まごまごしてると今度は中韓に盗まれ出し抜かれる、早いとこ再度海外進出するべき

    • 匿名 より:

      アップルが、携帯電話事業に乗り出すために、当時世界の最先端であった日本で市場調査をした結果、日本の携帯電話には「着うたフル」機能があってすでに普通に音楽が再生できていた。

      そこで、アップルは、すでにあったiTunesを携帯電話で再生できる機能を企画したんだけれど、ジョブスが「ダサい」とダメ出しされた結果、形を変えたのが今のiPhoneの原型。

      すなわち、iPhoneは、日本のJKやJDの生態に適合した "ケータイ"がルーツなのさ。

  6. 匿名 より:

    日本語コメントやべーな

  7. 匿名 より:

    また寄生外人か

  8. 匿名 より:

    機能満載のなんちゃらオーブンレンジとか買っても結局温めるしか使わないのよね

    • 匿名 より:

      買う前に気付けw

    • 匿名 より:

      日本のメーカーの弱いところがそこ。高機能を必要とする人はいるけど、単純な機能で良いとする人もいる。メーカーとしては多機能で高級感を持たせて売った方のが儲かるし、イメージも良くなるから、そっちに持っていきたい。でも、現実はそうではない。それをずっと20年30年やってしまってる。

      でも、日本は中小企業が多いから、そういった隙間産業が成り立つ国でもある。大手メーカーから一段落ちるけど、そういう簡易な家電を作るメーカーは沢山ある。安い中華企業の製品を買う必要すらないのよね。しかし、海外ではそうはいかない。安くて簡易な家電は大量に作られているから、そこに参入するだけの体力がある中小企業は流石にない。大手企業なら参入できるけど、利益にならないからな。だから高級志向で行くしかない。

      後は、メーカーも消費者も情報を蔑ろにし過ぎ。日本人って水と空気と情報はタダだと思っているフシがあるからな。もっとブランド力を全面に押し出す情報展開が必要。富、権力、名誉に次ぐのは情報。情報は財産だよ。

  9. 匿名 より:

    でも、買うとなったら中国、韓国製なんだろ

コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
おすすめの記事