【海外】「日本はさすがだ」「日本を見習うべき」日本の対中姿勢を海外称賛!
スポンサーリンク

政府は13日の閣議で、2021年版防衛白書を了承した。沖縄県・尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国海警局の船舶を「国際法違反」と非難。中国軍が台湾周辺で威圧的な動きを強める現状に触れ、「台湾をめぐる情勢の安定」の重要性に初めて言及するなど中国をけん制する姿勢を鮮明にした。

台湾情勢に関して踏み込んだ記述となったのは、現実に中国が侵攻すれば、近接する尖閣を含む沖縄に事態が波及し、さらに周辺地域全体に軍事的・経済的な影響が出かねない、という懸念を反映したものと言える。白書は台湾海峡の安定について「わが国の安全保障はもとより国際社会の安定にも重要」と記した。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071300939&g=pol





https://www.youtube.com/watch?v=GW-dQ-Vqu9o

【海外の反応】

 

■全ての国が台湾を独立国として認めるべき

 

■ブラボー!ブラボージャパン!

 

■中国の馬鹿げた主張に立ち向かってくれて嬉しい

 

■世界は台湾を絶対に死守しないとダメだ

 

■日本は称賛に値する。うちのリーダーも日本を見習ってくれよ

 

■中国に立ち向かう勇気を持ってくれた日本に敬意を表する!台湾は独立した国として国連に認められるべきだ!

 

■一つの中国なんて現実を無視したジョークにすぎない。台湾の側に立ってくれた日本は本当によくやっってくれた!

 

■日本人は普段は大人しいが、彼らを怒らせて無事で済むと思わないほうがいいぞ

 

■うちの大統領よりも日本は肝がすわってやがる

 

↑トランプにも度胸だけはある

 

↑頭は空っぽだけどな

 

■中国共産党は文化大革命により中国文化を一掃してしまったから、本当の中国は台湾にある

 

■台湾を独立国として認めた日本の判断は素晴らしい。アメリカとヨーロッパも日本に追従するべき

 

■つい最近台湾から縦フライス盤を購入したんだけど、品質にはとても満足している。台湾製は中国製よりはるかに優れている。自由を愛する国に自分のお金を費やすことが出来て嬉しく思うよ




■台湾が中国共産党の一部になったことなんて一度もないから

 

■中国は日本のサムライ精神を目覚めさせたね。無事で済むといいが・・・

 

■カナダ政府にもこの勇気があればいいのに・・・

 

■日本が台湾の味方でいてくれて感謝しています。アメリカも日本に倣って欲しい

 

■次に台湾を独立国として宣言するべきはASEANだ。数は多い方が良い

 

■中国が侵略者なのは明らか。日本と台湾には自国を守る権利がある!

 

■美しい民主主義の為に日本は今こそ再武装する時だ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事