【海外】「日本の服のサイズ表記が酷すぎるのだがw」→「うちの国でも取り入れてほしい」「日本はデブには厳しいからなw」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■これは俺にとって良いモチベーションになる。

 

 

■もうひとつの金額表示はデブ税なのか?

 

 

■俺は何の問題も無いと思うけどね。

 

 

■アメリカの服もこんな風にサイズ表示されていたらいいのに。

 

 

■だから日本人は長生きなのか。

 

 

■日本人は厳しすぎるw

 

 

■3Xや4Xならわかるんだけどね。6Xの場合はどういった表記が正しいのだろうか?

 

 

■主は日本に行ったことはあるの?おデブさんはアメリカ人観光客だけだったぞ。

 

 

■「デブ」の大きさはひとつではない。世界中でサイズ差があるのも事実だ。中国製のXXXLサイズの服を所有しているが、太っているわけではないから。

 

 

■次のサイズは「お前の母ちゃん」だな。

 

 

■ヨーロッパにも欲しいな。大きいサイズは、背の高い人用か、太っている人用か、どちらかしかないから。ラベルに太った人用と書いてある方が楽だと思う。




■2018年に東京に行った時、伊勢丹の百貨店に「キングサイズ」とかいう太った人向けのコーナーがあったのを覚えている。そのコーナーにはほとんど人がいなくて、3人のスタッフにアテンドしてもらって、本当に王族になったような気分だったよ。

 

 

■日本は度胸があるなww

 

 

■日本はデブには超厳しいから。

 

 

■俺も太っているから、彼らの素直さには敬意を表するしかない。

 

 

↑君の気持分かるよ。既にデブ化の一途をたどっていた俺の体に、コロナでの隔離が追い打ちになってしまったw

 

 

↑不思議なことに、俺は何もしてないのに体重が落ちたんだよね。キミのような代謝の悪い方に同情する。

 

 

■筋肉が大きいだけだったらどうするの?半年ちょっと前から体を鍛え始めたばかりなんだけど、もうXLで余裕で着れるよ。アジアは平均して小柄な人が多いと思うんだけど、こんなの失礼だよね。

 

 

■インドに行ったとき、どうしても合うシャツが見つからず、ある人が通訳に「アメリカ人は太り過ぎだ」と言ったそうだ。まあ、その通りなんだけどさ・・・

 

 

■まあ、平均的な大きさのヨーロッパ人や細いアメリカ人なら、日本ではデブとみなされるから心配はないよ。

 

 

■ブラジルでは、ダイエットコークの名称をコカコーラ・ライトに変更したんだよね。ダイエットが必要だと他人に思われたくないからだそうだ。

 

 

■「FAT」とは、アメリカ人旅行者のための略語なのさ。

 

 

■このサイズより上はUSAに違いない。

 

 

■プラスサイズの方が、「デブ」より受け入れられやすいと思うが。

 

引用元
https://www.reddit.com/r/technicallythetruth/comments/t6ird9/japan_doesnt_sugarcoat_clothing_size/
https://9gag.com/gag/a41ndVd#comment

スポンサーリンク
おすすめの記事