【海外】「真のヒーローだ!」大谷翔平のグローブ6万個寄贈がアメリカで大反響!
スポンサーリンク

Shohei Ohtani a real baseball rolemodel
byu/Various_Ad_5876 inangelsbaseball




【海外の反応】

 

■彼は真のヒーローだ。

 

 

■1校あたり6万個のグローブはちょっとやりすぎじゃね?

 

 

↑各校が手にするグローブは3つだけ(2枚目の写真)だよ。この部分は英訳されていないが、日本語の部分には明確に書かれている。つまり、これは恵まれない少年野球プログラムに資金を提供するための取り組みというよりは、少数の幸運な生徒への特別なプレゼントのような意味合いが強い。

 

 

■自分が日本の小学生だったら......と思ってしまう奇妙な日だ。

 

 

■もし僕が大谷と契約したいと考えている球団だったら、日本の小学校に12億本のバットを寄付するだろうね。

 

 

■なんとなくだが、グローブは使われずに陳列ケースに置かれることになると思う。

 

 

■つまり...1校につきグローブ 3個ってこと?

 

 

■日本の小学校に入学しなければ!

 

 

■新世代の野球選手に野球を広める素晴らしい手段だ。

 

 

■ナイスだ! ルールによると、日本の小学校に約6万個のグローブを寄付した人は、シカゴ・カブスと12年間5億2400万ドルの契約を結ぶことになっているそうだ。

 

 

■レッドソックスにショウヘイがやってくる。オオタニはとてもいいヤツだ。

 

 

■何年もの間、妻と息子に野球に興味を持たせることができなかったが、ショウヘイと彼のチームは3月の数週間でそれをやってのけた。

 

 

■彼が手にしようとしている大型契約にサインする前にこれをやってのけるなんて、一流の振る舞いとしか言いようがない。

 

 

■球界のスターと称えられるだけではなく、寛大な精神も持つショウヘイ・オオタニ。彼のグローブプレゼントは、日本の数え切れないほどの若い選手たちのホームランとなるだろう!

 

 

■アメリカの学校はいくつもらえるんだ?

 

 

↑彼がここで稼いだ分の税金で我慢しろよw

 

 

■2万校に6万個のグローブを寄付するとして、1校に3個のグローブが贈られるってこと?

 

 

■全米の恵まれない小学校にMLBがグローブを寄付してみてはどうだろうか?

 

 

■クールだと思うけど、彼がヒーローだとか言うのはちょっと冷静になろうよ。彼は3億~5億ドルの大金を手にしようとしているのだから。

 

 

■各校にグローブが3つずつしか配られないなんて.....という声が聞こえてきそうだが、野球チームがある小学校は多くない。昼休みか、放課後に校庭でシェアすることになると思う。日本の子供たちはシェアすることを心得ているので心配しないでほしい。

 

 

■アメリカの野球選手は恥じるべきだ。彼らは団結して、スパイク、グローブ、バットを手にするべきだ。

 

 

■グローブを手に入れることを想像してみてほしい。宝物になるよ。子どもたちは、他のスポーツよりも野球に夢中になるだろうね。

 

 

■素晴らしい行動だ。あとはシアトルに自分のグローブとバットを持ち込むだけだね!

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/SWz1MLB,https://onl.bz/LvU3A1B

スポンサーリンク
おすすめの記事