【海外】「これは日本が正しい」日本の尖閣諸島の字名変更に中国が強く反発
スポンサーリンク

 

中国外務省の趙立堅副報道局長は22日の記者会見で、沖縄県石垣市議会が尖閣諸島の住所地の字名を「登野城」から「登野城尖閣」に変更すると議決したことについて、「中国の領土主権に対する重大な挑発だ。断固反対する」と非難した上で、日本側に外交ルートを通じ抗議したと明らかにした。趙氏は「さらなる対応を行う権利を留保している」と述べ、報復も示唆した。

趙氏は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土であり、領土主権を守る決意は変わらない」と主張。字名変更に関し「違法で無効であり、釣魚島が中国に属するという事実を変えることはできない」と強く反発した。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062200735&g=int





https://www.youtube.com/watch?v=q_Fjd30zh2M&t=85s

 

 

【海外の反応】

 

■日本はよくやった!

 

■中国共産党ってヒトラーみたいだな。歴史は繰り返されるんだね・・

 

■中国はどうして中国人の生活の質の向上に焦点を当てないの?高層ビルを建てる事で皆が幸せになれるって思っているの?

 

■尖閣諸島は歴史的にも国際法上もどちらも日本に属しているんだけどな。日本は万が一何かが起これば国際司法裁判所に提起するだろう

 

■今は大日本帝国じゃなくただの日本だから中国はラッキーだったね

 

↑中国は日本人に虐殺された事を忘れているのかな

 

■中国共産党はコロナ以外なら何でも抗議しているな

 

↑本当それw 彼らは改善する事なんてないんだよ

 

■日米豪印 VS 中国

 

↑対中国にフィリピンと台湾も加わるよ




■日本をサポートする!

 

■日本は尖閣に軍を配備した方がいいよ

 

■ガンダムは準備万全だから中国は注意した方がいいぞ

 


■この平和な世界にとって中国自体がウイルスなんだけど

 

■親愛なる日本の兄弟へ、俺は日本と共に戦うよ。自分の国と同じぐらい愛しているからね

 

■日本の行動は正しい。中国に1インチの領土も奪われるんじゃない

 

日本は再軍備を着々と進めているけどな。いい事だよ

 

■中国はアフリカの再開拓に集中するべきだろ・・・

 

■沖縄に駐留する米軍は日本と共にあるからな

 

■中国に所有権があるのはコロナウイルスだけだろ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事