【海外】「今の中国より綺麗じゃね?」1913年から1915年当時の日本の様子に海外も興味津々!
スポンサーリンク




 

【海外の反応】

 

■驚きの表情を浮かべてカメラを見つめる様子が最高だ。窓越しに見つめられている気がして変な気分になるよ

 

↑あの時代だしカメラなんて誰も知らなかったのだろう

 

■印象的だった。バスケットボールの女の子が特に

 

■映像の中の人達がほぼ全員が今はもう亡くなっているなんて想像し難いよ。一番若い子供でもまだ生きていれば100歳を優に超える

 

↑日本人は長生きするぞ

 

↑そうだな。長生きする日本人の事を考慮すれば、今でもまだ生きている人が1人はいる可能性があるな

 

■ファッションがあまり変わってないのがクレイジーだ。美しい着物を着ている女性ってまだいるからね

 

↑今と同じに見えるよ。今でも存在するお店もあるし、とてもクールだよ

 

■弾むボールで遊んでいる女の子が面白かった。これは素晴らしい動画だね

 

↑女の子だって?言っとくけど、彼女はあんたの婆ちゃんより年上だからな

■みんな死んでしまってるのが悲しいんだけど・・

 

■素晴らしい芸術、歴史を目にする事ができて幸運だよ。ありがとう

 

■今の中国よりも綺麗だ

 

■タイムトンネルを通して見ているようだ。これは凄いよ!

 

■第二次大戦前の日本の都市は下駄のパカパカ鳴る音で溢れかえったいたんだろうな

 

■凄すぎる。君の素晴らしい仕事によって彼らは蘇っている

 

■これは日本だし、動画に登場した人の何人かはまだ生きている筈だ

 

■1915年に当時17歳の祖父が広島からハワイへ移住したから、彼が去った当時の日本がどんな様子だったのかとても興味深かったんだ

 

↑広島を去る事が出来て幸運だったね。もし残っていたら1945年に悲劇的な状況に直面していたよ

 

■撮影された年代を考慮すると、動画内の子供達の大部分が軍隊に加入して、アジアを侵略したんだろうな

 

■1910年代にやや古くさい感じだった国が、今ではアメリカやヨーロッパよりも近代化するなんて一体誰が想像しただろうか




 

スポンサーリンク
おすすめの記事