【海外】「日本人は傷跡さえも美に変える...」日本特有の伝統文化”金継ぎ”が海外で大絶賛!
スポンサーリンク

How to repair broken pottery with the Japanese Kintsugi technique
byu/SinjiOnO inoddlysatisfying




【海外の反応】

 

■聞いたことはあるけど、実際に見たことはなかったんだよね。魅力的であると同時に美しかったよ。

 

 

俺はバカだから、溶かした金を使っていると思っていたぜ!

 

 

■こういうの好きだけど、時間がないんだよねぇ......

 

 

■壊れた関係も修復できるの?

 

 

↑強く生きてくれ。きっと良くなるさ。

 

 

■日本の職人技の数々はまるで催眠術にでもかけられているかのようだ。

 

 

■これほど多くの手順を踏むとは思わなかった。

 

 

■自分の欠点に誇りを持つというコンセプトは、実に勉強になる。日本のお義母さんなら、訪問中にこのようなプレゼントを見て目を丸くすることはないと思いたい。

 

 

↑コンセプトはとても良いが、陶器に限定するとあまり良くないかもしれない。日本は、人の欠点をあまり受け入れない社会のひとつである。

 

 

■誰か僕の人生にこれをやってくれる人はいないだろうか?

 

 

■ワオ、想像していたよりずっと複雑だった。

 

 

↑修理に費やされるすべての工程と労力を目の当たりにすると、芸術というものの素晴らしさをより実感できるね。

 

 

↑金継ぎは、不完全さの中に隠された美しさを浮き彫りにするものなのだ、実に魅惑的なプロセスだといえる。

 

 

↑割れたものほど美しい。正直なところ、この哲学が気に入った。

 

 

↑日本の文化には、常に美しく長く、手間のかかるやり方があるようだ。心から尊敬したい。

 

 

■僕のハートにもこれが必要だ。

 

 

■驚くべきは、彼らはヒビだらけの道路でこれをやってのけることだ。

 

 

■クールだけど、僕は瞬間接着剤を使いたい。

 

 

■抹茶のポケモンの広告を見た人はいるかな。彼らが作るペーストを見ていると、これがあのポケモンのインスピレーションのひとつだったのではないかと思えてくるんだ。

 

 

■わびさびだな。

 

 

↑不完全の中にある完全。まさに日本の哲学につながるアートワークだ。

 

 

↑欧米人は修復を目立たなくしようとするけど、日本人は傷を含めて美しく見せようと考える、不完全さも含めてね。

 

 

■わあ、これなら僕にだってできるかも......いや、なんでもない....

 

 

■誰かこれをランド・ノリスに送ってやってくれ。

 

 

■こういうのは何時間でも見ていられるよ。

 

 

■一体どうやって色を合わせるんだろうとずっと考えていたんだ......ああ、なるほど。

 

 

■壊れたものを元通りに修復し、欠点があるからこそより美しいものを作り出す芸術なのだ。壊れてしまった人間もまた、修復され、元の状態以上のものになることができるのかもしれない。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/fM99hRC

スポンサーリンク
おすすめの記事