【海外】「井上は強すぎる」井上尚弥、11ラウンドKO勝利!4団体統一に海外衝撃!
スポンサーリンク

ボクシングのWBAスーパー&IBF&WBC世界バンタム級(53.52キロ以下)3団体統一王者・井上尚弥(大橋)が13日、東京・有明アリーナでWBO世界同級王者・ポール・バトラー(英国)との4団体王座統一戦に臨み、11回TKO勝ちした。軽量級初、アジア人初、世界9人目の4団体王座統一の快挙を成し遂げ、歴代の名だたる伝説的ボクサーたちと肩を並べる大偉業を達成。バンタム級完全制覇で真の階級No.1を証明した。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/news/290981/




【海外の反応】

 

■予想通り、こんなに時間がかかるとは思わなかったが。

 

 

■バトラーは一体どうやって11ラウンドも生き延びたんだ?

 

 

↑バトラーは何もせず、ただハイガードで防御に徹し、ノックアウトされないように生き残り、パンチも出さず、井上のカウンターを受けなかったから。

 

 

↑反撃する気がなかったんだよ。井上は4ラウンドくらいでそのことに気づき、派手な演出をして手加減をするようになった。

 

 

■バトラーのディフェンス、特にレバーのカバーが素晴らしかった! でも井上は砦を壊した。

 

 

■バトラーは勝つためでなく、生き残るために来たのだろう。恥を知るべきだ。

 

 

■最初の4ラウンドは見逃したが、地獄のボディショットだ。

 

 

■凄い!ナオヤはいつもながら超クールだった。

 

 

■バトラーに恥をかかせ、井上の時間を無駄にしただけだった。

 

 

■井上は強すぎる。

 

 

■バトラーは11ラウンドの間、命からがら逃げ出した。井上ってホント怪物だなぁ。

 

 

■この男を止められるのはワイルダーの右手だけだな。

 

 

■バトラーのひどい戦い。10ラウンド半の間、足の上にサンドバックを乗せただけだった。

 

 

■すべてを後悔させる肝臓への左フック。

 

 

■バトラーは、生き残ることだけを考えいたようだが、それが裏目に出てしまった。

 

 

■世界チャンピオンであろうと、井上と対峙するとサンドバッグみたいになっちまうんだな。なんてモンスターなんだ。バトラーのパフォーマンスは本当にひどかった。

 

 

■金のために戦うだけで、立ち上がろうともしない。

 

 

↑彼はジャパニーズ・マネーのために参加しただけだよ。彼にとって大金だからね。

 

 

■バトラーの戦い方にはとてもイライラさせられたわ。彼に戦わせるべきじゃなかった。

 

 

■彼ならフューリーに勝てるんじゃね。

 

 

■井上をイギリスに連れてきて、126ポンドでリー・ウッドと、118ポンドでサニー・エドワーズと戦わせるんだ。生で観たい。

 

 

■バトラーはどうやってチャンピオンになったんだww

 

 

■井上は素晴らしいが、ポール・バトラーが世界チャンピオンでありながらあのような戦い方をしたことは、ボクシング界の恥であり、卑怯な行為である。

 

 

■次はスティーブン・フルトン?バンタム級はモンスターにとって簡単すぎる。

 




引用元
https://onl.bz/Xe83stb,https://onl.bz/6iDXEh1

スポンサーリンク
おすすめの記事