【海外】「日本製は別格だ!」日本製の高級ジーンズに海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=LS8wuGu9CUo




【海外の反応】

 

■日本人が持つ技術や細部へのこだわりはトップクラスだ。俺が日本の家電製品を好んで購入する理由をお分かり頂けただろうか。

 

 

■リーバイスの50ドルのジーンズが素晴らしい品質だと思っていたが・・・日本のデニムパンツが超欲しくなった。

 

 

■日本のデニムの大ファンだ。桃太郎に1,000ドルを費やしたことはないが、俺のコレクションの中でお気に入りのデニムのいくつかはMIJなんだ。最高の履き心地だから。

 

 

■日本製のジーンズは俺が持っていたどのジーンズよりも優れているように見える。

 

 

■日本人はどんな製品であっても常に素晴らしい品質のものを作ろう挑戦する。日本の品質基準は本当に素晴らしい。

 

 

■日本製のもの:15年の修行を積んで、一つのものを作るのに6ヶ月かかる。

 

 

↑学習スピードが遅すぎるw

 

 

↑ソニーのものは除いてやれよ。

 

 

■2014年に近所のグッドウィルで日本製のデニムジーンズを見つけて今も愛情を込めてメンテナンスしている。今まで持っていたジーンズの中で一番素敵なジーンズだよ。




■これは10倍長く使えて3倍の品質であることは分かっている・・・でも俺みたいな貧乏人には1000ドルは高すぎる。

 

 

↑過酷な環境で使わない限り安い服でも長持ちするけどな。ジーンズ一着に1000ドルというのは、それを本当に楽しむか、1000年生きるつもりでなければ意味がないよ。

 

 

↑リーバイスのジーンズもとても長持ちする。ジーンズに1000ドルはさすがに高すぎる。

 

 

↑リーバイスの品質は著しく低下しているから、数ヶ月以上持たないと思う。

 

 

■日本では全てが特別でなければならない。 でもそれが日本人の仕事に対する考え方であり、全てが完璧でなければならない。これはとても尊敬できることだよ。

 

 

↑それは日本の良さでもあるが、海外の安価な製品との競争を妨げることも多い。そして日本の衰退につながることにもなる。

 

 

↑高価な料理よりも、こういうものの方がまだ手が届きやすいと思う。市場性がより高いと言える。もしキミがジーンズを3~5本しか持っていないとしたら、そのうちの1本はこれでもいいくらいだ。

 

 

■このやり方はデニムを生産する上で最も効率的で効果的な方法ではないかもしれない。だけど、このようなオーダーメイドで、こだわりのある生産方法を今でも目にすることができるのはとてもクールだ。日本人が多くのものにプライドと愛情を注いでいるのがわかるよ。

 

 

■トヨタなんてほぼ故障しない自動車を作る以外に、1920年代には織機を作っていた。そのいくつかは今でも動いている。これこそ品質へのこだわりだよね。

 

 

■日本製のものは、たとえ一つまみの塩だとしても凄く高価だからな。

 

 

■これが日本に行きたいと思う理由の一つなんだよね。

 

 

■アメリカのものも日本に任せておけばいい。何でも100万倍良くしてアートにしてくれるのだから。

 

 

■最高の品質が保証されているのだから、ただ高いというわけじゃない。

 

 

■日本のものづくりの職人技はとても素晴らしくユニークだ。残念ながら大量生産のせいで、ものづくりの芸術は消えつつあるが・・・

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=LS8wuGu9CUo

スポンサーリンク
おすすめの記事