「日本の寝台列車は最安席でこのレベルらしい」→海外「なんて快適そうなんだ」「清潔感がすごすぎww」


https://www.youtube.com/watch?v=QzEwnfmMbVs

【海外の反応】

 

■日本の電車と比べると、ロシアは石器時代の品質だな。

 

■日本の電車はとてもきれいで快適そうだねえ。長旅に最適だと思う。

 

↑快適な電車ならインドだろ。なんたって屋根の上で景色が一望できるんだぜ。

 

■電車がすごく清潔だなぁ。物に対する敬意が感じられるよ。

 

■イギリス人だが、各寝台の間に、カーテンの仕切りがないことに少し驚いた。それ以外は素晴らしいし、イギリスの電車よりはるかに進歩している。

 

↑2等だからな。1等ならプライバシーがあるよ。イギリスの電車はどんな感じなんだろう、誰か撮影してくれないかな。

 

↑イギリスは、日本の鉄道インフラと比較すると何もないだよなぁ・・ドイツ、イタリア、フランスでさえもイギリスより上だよ。

 

■この清潔感と静けさ・・あぁ、まさに私の夢の世界だわ。

 

■日本の技術的な進化には今でも驚かされている。清潔で快適だし、全てが効率的でうまく配置されている。インドではまずお目にかかれない電車だ。

 

↑鉄道だけでなく、ここインドの道路は一般的にかなり汚い。駅もすごく汚い。(埃やゴミがたくさん転がっている)日本は道路も超綺麗だし、駅も間違いなく綺麗なはずだよ。

 

■私はドイツ人だけど、うらやましい限り。夜の長距離を移動するのに、なぜこんなに素晴らしい電車がドイツにないのだろうか?

 

↑記憶が正しければ、ヨーロッパでも寝台列車が徐々に復活してきているはず。

 

■私も日本でこんな列車旅をしてみたいわ。

 

■パートナーと新婚旅行で日本に行って、こういうのを体験してみたい。私のパートナーは2m以上なので、このベッドの長さでもフィットするかわからないけど・・それにしても素晴らしい眺めだった。

 

■日本はとにかく全てが清潔。この点はアメリカも日本を見習ってほしい。

 

■電車の音が、驚くほど癒されるんだよね。

 

■このような清潔さはアメリカでは想像もできない。信じられるか?公共の絨毯でさえあんなに綺麗なんだぜ。

 

■一番安い席でも、こんなに雰囲気があるなんてすごいね。高い方の席がどんなに素敵なのか想像してみてよ。

 

■日本の自動販売機はこの世のものとは思えないほど素晴らしい。 全てが清潔に保たれているのが最高ですね。

 

■日本はこの地球上のどの国よりも文明的であるように見える。キミたちに拍手を送りたい。インドより愛を込めて。

 

おすすめの記事