【海外】「魔法にしか見えないw」「日本人にしか出来ない技だ!」かけつぎ職人の技術がヤバすぎると海外で話題に
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本とその品質は驚きの連続だな。

 

 

■これは次元が違いすぎる。なんて才能だ!

 

 

■このような技術が世界でもっと普及してほしい。

 

 

■日本の品質へのこだわりはブラボーとしか言えない。

 

 

■ここ2週間で一番感動したかも。

 

 

■日本人は遂に人間の域を超えてしまったw

 

 

■これこそ本物の技術だ!

 

 

■でもお高いんでしょ?

 

 

■ファストファッションなんて必要ないのさ。素晴らしい技術があるのだから、服を作り直し維持できるようになればそれでいいと思う。

 

 

↑でもファストファッションはお手頃価格なんだよね。

 

 

■日本人はやはり俺らよりも優れているんだな。




■ポルトガルでは「cerzideiras」と呼ばれている。残念ながら受け継ぐ人がいなくなり消えつつあるが。

 

 

■現実とは思えない、マジで魔法みたいだ。

 

 

■この手法は安い生地の服じゃ使えないんだよね。

 

 

↑そもそも安い服にこの技術は必要ないだろ。500ドル以下のスーツにかけつぎをするのは馬鹿げている。

 

 

■命を救う手術をする医者のようだな。

 

 

■日本人は別格だ。彼らはどんな仕事であっても常に完璧を求める人達なのさ。

 

 

■一体どうやっているのだろう?新しい布を織り込んでいるのだろうか?

 

 

↑このサイトでいくつかの写真が掲載されているが、企業秘密のため詳細の掲載は控えているらしい。

 

 

■日本には「金継ぎ」という割れた鍋を金で修理する技術もあったと記憶している。

 

 

■こんなの日本人にしかできないだろう。彼らは信じられないくらい几帳面なのだから。ただただ感心するばかりだ。

 

 

■穴の痕跡が全く見えないのが不思議だ。何度見直してもどうやってるのか全く分かんねぇ。

 

 

■金継ぎはどうしたんだ!ダメージも歴史の一部だと思っていたのに・・・

 

 

■このような芸術は日本でしか見られないと思う。ここまでの完成度を求める人は他にいないだろう。

 

 

■日本はクールな技術を独占し、平凡なファーストフードのハンバーガーを俺らの天才的な発明として他の国に残しているに過ぎないのだよ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/u24x36/japanese_art_of_mendingrepairing_clothes_called/

スポンサーリンク
おすすめの記事