【海外】「これが日本人なんだ!」トルコ地震に駆けつけた日本の救助チームに現地から感謝の声が殺到!
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

日本の皆さん、ホントにありがとう!

 

 

■さすがに早すぎる!

 

 

■地震の災害救助に関して日本以上のメンバーはいないと思うんだ。

 

 

■彼らはいつも一番必要な時に助けてくれる。2017年のメキシコシティーの地震では、真っ先に駆けつけてくれたのを覚えているよ!シンプルに最高!

 

 

■日本ってまさに世界のお手本だよね。

 

 

■とても親切で、よく訓練されているベストオブベストの登場。

 

 

■日本人はクールすぎる。

 

 

■定期的にこのような事態に対処しているし、彼らはおそらく現地で最も熟練した救助隊だろうな。

 

 

↑でも、日本の建物は超高度な耐震対策をしているから倒壊しないんだよなぁ....瓦礫の中から人を救出する経験が豊富だとは言えないかも。

 

 

■日本人は期待を裏切らないね。

 

 

■一瞬コスプレコンテストかと思ったw

 

 

■クライストチャーチ地震での彼らの対応は計り知れないほど貴重だった。地震に関しては彼らはマジでプロだから。トルコはこの人たちに任せておけば大丈夫だ。

 

 

■自らの問題に備えるために他人を助ける、その考え方が気に入ったよ。

 

 

■日本はいつも一番手で、一生懸命に助けてくれるね。

 

 

■トルコが地震に襲われると、いつも日本人が助けに来てくれる。彼らは尊敬すべきたちだ。よく教育され、経験もあるから多くの命を救うことができると思う。

 

 

■もし地震が起きたら、間違いなく日本人の意見に耳を傾けるよ。彼らは地震や復興について誰よりもよく知っているのだから。

 

 

■あいつら、災害訓練は人一倍積んでいるからな。みんな頑張れ。

 

 

■なぜ、このようなことが世の中にもっと起こらないのだろう...このボランティアたちに神の祝福がありますように。

 

 

■中国は気球でやってくるよ。

 

 

■ナルトを思い浮かべたのは僕だけじゃないはず。

 

 

■興味深いことに、日本語とトルコ語は同じ祖先を持つ。言語も似ている。

 

 

■今回は日本が支援しているけど、日本がそのときを迎えたら、トルコはきっと彼らのために動いてくれるだろう。

 

 

■飛行機から降りるとき、すでにゴミを拾っていたとか......

 

 

■あらゆる国が、もう少し日本みたいにならなきゃだね。

 

 

■トルコ国民として、このような状況下で私たちを助けてくれるすべての国に感謝する。

 




引用元
https://onl.bz/Dkt5e4z

スポンサーリンク
おすすめの記事