【海外】「めっちゃ欲しい!」「日本は戦争の準備をしているのか?」日本が開発した多脚戦車”タチコマ”がヤバすぎたw
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=yGekn_74EHM




【海外の反応】

 

■本物か!?すっごくクールだ。タチコマは攻殻機動隊シリーズで一番好きなものの一つなんだよね。見ることができて凄く嬉しいよ。

 

 

■ロシアと戦う準備が万全ってことなの?

 

 

■これは良いね。"攻殻機動隊 "に出てくるロボットをリアルに再現したんだね。

 

 

■これって売ってるの?もしそうだったら黙ってお金を受け取ってくれ。

 

 

■今まで見た中で最高のコスプレだ。

 

 

■20年も経てば、都市部での戦闘に適したサイズのロボットが登場するだろうな。

 

 

■なんて可愛いタチコマなんだろうか。

 

 

■新たなロボットの支配者を喜んで迎え入れようじゃないか。

 

 

■タチコマってかわいいだけでなく、機能的にも優れているんだよね。

 

 

■本物のタチコマを作った人がいる・・・怖いのか感動していいのかわかない。

 

 

↑ガンダムだって作ろうと思えば作れるよ。日本には実物大のガンダムの像があるしね。だけど、製作者は安全性と法律の規制のため、兵器化しないと言っている。ガンダムを作るには認可が必要なんだ。




■日本は先進国だから、タチコマの完全なレプリカだって作ることができるさ。

 

 

■高速道路を走っているとき、バックミラーにこれが映っているのを想像してみて。間違いなく道を開けると思うw

 

 

■日本のコンベンションはレベルが違いすぎる。

 

 

■攻殻機動隊を見てると、たくさんの良い思い出が蘇ってくるよ。

 

 

■人が集まってコスプレしたり、フィギュアを作ったりして遊ぶ。いい文化だなぁ。

 

 

■面白いのは、このスパイダータンクがコンピュータをハッキングする能力を持っていることだ。戦車やドローンがこのような機能を持つとは思ってもなかった。

 

 

■日本がこっそり本物のメカを作っていてもおかしくはない。9条はガンダムについて何も言及してないし。

 

 

■蜘蛛は苦手だけど、タチコマは無邪気でかわいいし、死ぬほど欲しい。

 

 

■日本は別世界に存在する国に思えてきた・・・

 

 

■ベアリングとアクセルで関節を動かし、モーターを改良して小型機関銃を2つと後部機関銃を装備させて触手をつけたら、ロシアが日本の海岸に攻め込んできても大丈夫な代物ができあがる・・・

 

 

↑ついでに30mmグレネードランチャーも追加したらどうだろう。

 




引用元
https://www.youtube.com/watch?v=yGekn_74EHM

スポンサーリンク
おすすめの記事