【海外】「世界は日本に学ぶべきだ」日本の駅で見られる清潔さを保つ方法を世界が絶賛!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=BM2I1OrGAvM




【海外の反応】

 

■日本がより恋しくなる。仕事に対する倫理観と献身性がマジで別次元だ。この夏、また上野に行けるといいなあ。

 

■日本は西洋のほとんどの国を凌駕している素晴らしい国だ。いつかあの国に住んでみたいものだ。

 

■人によっては、このような仕事は小さなことかもしれないが、社会が機能するためにはとても重要なことだよね。

 

■日本を美しく保つため裏側にこのようなヒーローがいるなんて素敵だ。

 

■毎日何千人もの人が利用する場所なのに、こんなに綺麗なのは驚きだ。この状態を維持するために必要な努力の数々を見せてくれてありがとう。

 

↑「主要な駅」の「公衆トイレ」があんなにきれいなのは見たことがない。私の故郷なんて殺〇現場よりひどいからな。

 

■日本人が誇りと真摯さを持って働く姿は、本当に何事にも表れているよね。

 

■このような人たちがいるから、日本社会全体が電車を信頼し、仕事に集中できるのだと思う。日本の公共交通機関の成功には欠かせない存在だよ。

 

■とてもクールな舞台裏を見ることができたよ。クルーは素晴らしい仕事をし、自分たちの仕事に誇りを持ち、そしてそれを楽しんでいるように見える。私たち乗客や顧客はそれに感謝している。

 

■楽しそうに仕事をしているのがいいね。楽しいと思える仕事を見つけるのは難しいから。

 

■安全や清潔を本当に大切にしているのがわかる。色んなことをやらないといけないだろうが、本当に尊敬している。




■日本人は世界でもトップクラスの仕事へのこだわりとプライドを持った人たちだ。恐らくそれは子どもの頃に身につけたのだろう。本当に素晴らしい文化だ。

 

■自分の仕事に誇りを持っている姿がマジでカルチャーショックだった。

 

■多くの人はこの仕事がいかに重要であるかを理解していないようだけど、プロフェッショナルな姿が素敵だったよ。

 

■電車のシートが反転するのが最高だった。駅全体がとてもきれいで、みんな仕事に真面目に取り組んでいるようだね。

 

■真のプロフェッショナルで、よく組織化されているようだった。他の国も日本に見習ってほしい。

 

■日本の労働倫理についてよく知らなければ、極端だと思うだろう。私も初めて滞在したときは衝撃だった。でも、だんだんそれが普通になってきたんだよね。日本と日本の人々をとても誇りに思っているよ。

 

■日本人って奴らは何をするにも本当に几帳面でプロフェッショナルだな。

 

■同じく清掃会社に身を置いている者として、これはすごく感動したよ。

 

■アメリカみたいに多くの人が自分の立場や空間に対して横柄で、どこにでもゴミを捨て、自分より劣る人がそれを掃除してくれると思っているのとは大違いだ。日本人はお互いを尊重し合っているのが素晴らしい。

 

■他の国では下働きとみなされるような仕事でも、これほどまでに誇りを持って働いているのは、日本人の労働観の賜物だろうな。社長であろうと清掃員であろうと、誇りを持って、正しく、効率よく、安全に仕事をするんだ。これはもっと多くの国が取り入れるべきだよ。

 

■欧米でもこのような効率的なプロセスを確立する企業が増えてほしいな。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事