【海外】「日本って意外とデカかったんだな」日本とアメリカ東海岸の大きさを比較した地図に海外仰天!
スポンサーリンク

Japan is Bigger than I thought!
byu/Genesis_Gc ingeography




【海外の反応】

 

■想像していたよりもかなり大きかったけど、これまであまり気にしたこともなかった。これは良い投稿だ。

 

 

■沖縄を含めればもっと大きいよ!

 

 

↑みんないつも僕らのこと忘れちゃうんだよね。

 

 

■なのに、どういうわけか高速鉄道で国内をつなぐことに成功した日本。

 

 

■日本は大きいと思っていたが、オタワからモービルなんてすごいな。

 

 

■そして大多数は東京か大阪に住んでいる。東海岸の大多数がニューヨークとフィリーに住んでいるようなものだ。

 

 

↑日本は国土の75%が山だからね。関東と関西が最大の都市圏ではあるけど、仙台、名古屋、福岡など、それなりの規模の都市もあるよ。

 

 

■総面積はカリフォルニア州とほぼ同じぐらいか。

 

 

■日本より大きいアメリカの州は4つあって、日本はアラスカ、カリフォルニア、テキサス、モンタナより小さい。

 

 

↑もしそれが本当なら、この地図は超不正確になるけどなww

 

 

■そうそう、日本は基本的にアジアの東海岸のほぼ全長であることを忘れてしまうことがあるんだ。

 

 

↑日本はカリフォルニアと同じくらい長いよ、もしかしたらカリフォルニアより少し長いかもしれない。

 

 

↑いや、日本はカリフォルニアよりずっと長いぞ。でも細いんだ。

 

 

■まさか日本がこれほど大きな国だったとは...。

 

 

■大きくはない、ただ長いだけだよ。

 

 

■へえ、アメリカって思ったより小さいんだね!

 

 

■僕の中のアメリカ人が、1日で日本全国をドライブできるって言うんだ。だけど、日本には超高速列車があることを思い出したら、僕の考えはバカバカしくなったんだ。アメリカも頑張ってくれ。

 

 

↑日本の内陸部には山が多いから、車で横断するのは思ったより時間がかかるぞ。

 

 

↑Googleで調べたら、日本の南端から本州の北端まで車で24時間かかるらしい。北海道は橋がないから完全に省かれているが。

 

 

JapanTodayによれば、新幹線を使えば24時間のドライブは11時間26分で済むそうだ。総移動時間は11時間26分、切符代は48,220円。ペンシルベニア州からアラバマ州まで陸路で移動するのに1日だな。アメリカ人から見れば本当に驚くべきことだ。

 

 

↑福岡<->東京と札幌<->東京は、世界で最も混雑する2つの航空路線でもあることに注目すべきだろう。どちらも電車で行けるが(福岡は新幹線ノンストップ、札幌は函館で乗り換え)、800~900kmの範囲に消費者の選択の転換点があるようだね。

 

 

↑かつて(約1世紀前)、鉄道や列車は野球やホットドッグと同じくらいアメリカ的なものだったとは信じがたいな。自動車が登場し、ヘンリー・フォードがモデルTを作った。そして今、我々はここにいるのだ、人間ではなく車のために作られた国に。

 

 

■正直なところ、日本は思っていたよりも小さいと実感させられる。北海道全体がニューイングランドに収まるくらいだもの。

 

 

■以前から気になっていたんだけど、各地域を重ねて比較できるアプリかウェブサイトはないだろうか。そう、私は地理オタクなのだ。

 

 

https://www.thetruesize.com/

 

 

↑すばらしい、ありがとう!

 

 

■しかしあの国は、すべての主要都市を結ぶ高速鉄道の導入に成功している。強欲なニンビズムがいなければ、ここアメリカでも実現できたかもしれないと思うと悲しくなるよ。

 

 

■アメリカ人は自分たちが地球上で一番ビッグでイケてる国だとでも思ってるのか、そうじゃないだろww

 

 

↑世界で3番目に大きな国だよ。それってかなり大きいことだと思うけどね。

 

 

■もしかしたら、アメリカが思ったより小さいのかもしれない。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/DEtUO

スポンサーリンク
おすすめの記事