【海外】「不公平だろ・・」トランスジェンダーの米競泳選手が全米大学選手権で優勝し海外が大騒ぎ!
スポンサーリンク

17日(日本時間18日)に米ジョージア州アトランタで行われた全米大学体育協会(NCAA)ディビジョン1の全米選手権で、ペンシルベニア大の女子競泳選手でトランスジェンダーのリア・トーマスが500ヤード自由形で優勝。昨年の東京五輪女子400メートル個人メドレーで銀メダルを獲得したエマ・ワイアントらを抑えた勝利に、米メディアが脚光を浴びせている。

数年前まで男子チームに所属していたトーマスはレース前半、東京五輪1500メートル銀メダリストのエリカ・サリバンを追いかける展開となったが逆転。後半はワイアントと接戦を繰り広げるも、最後の150ヤードで突き放し、1秒75差をつけて4分33秒24で優勝した。(以下略)

引用元:https://the-ans.jp/news/230275/


https://www.youtube.com/watch?v=02IJ-JIcKNs




【海外の反応】

 

■これはフェアじゃない! 女性は怒るべきだ!エマ、君がチャンピオンだ!

 

 

■この男は恥というものを知らないのか。

 

 

■男に女のふりをさせるなんて、とんでもなく不公平な話だ。

 

 

■この人を女性と呼ぶのはやめてほしい、彼は男なんだから。 トランスジェンダーは、他のトランスジェンダーのアスリート以外と競争するべきじゃない。

 

 

■こんなことが許されていいはずがない。不公平だ。

 

 

■おめでとう、エマ。あなたが真のチャンピオンだ。

 

 

■2位の女性がめちゃくちゃ歓声を浴びているのが気持ちいいな。1位の選手に対しての沈黙が全てを物語っている。

 

 

■テキサスのスイマーの表情がこれがいかに不公平なことかを物語っている。 水泳界にとって悲しい日だ。

 

 

■誰もレースに出場しない、若しくはスタート台の上に立ち、水にも飛び込まないことがこの問題の解決策だ。これで彼は一人でレースが出来るだろ。

 

 

↑なんで女性達がこれ以上苦しまなければならないの?この問題の唯一の解決策はみんな知っているはずだよ。




■リアトーマスはこの世のどの女性よりも男性の権利のために尽くしているのだ。リア、その調子で頑張れ。

 

 

↑あんた大丈夫か?

 

 

■図々しい野郎だな。彼は女性スポーツの恥さらしだし、それを嘲笑しているにすぎない。彼は人類にとって恥ずべき存在だ。

 

 

■女性への権限付与、社会的地位の向上もここまでだな。

 

 

↑より大きな目標はトランスヒューマニズムとされている。そのためには、人間同士を戦わせることが必要なんだよ。

 

 

■女性達は自分たちのスポーツとライフワークを守るために、このようなスポーツイベントをボイコットするべきだ。これほど不公平なことはない。

 

 

↑本当にそうだよね。トランスジェンダー枠を作り、そこで競争させるべき。

 

 

↑彼女たちは何か発言したらチームから追い出され、大学からも追い出され、就職もできなくなると言われたそうだね。

 

 

↑オリンピック委員会がどう対処するか楽しみになってきた。

 

 

■女性アスリートにとって、一生懸命トレーニングしているところに女だからという理由で男が入ってきて台無しにされるのは、とても悲しいことだ。

 

 

■小さな女の子を持つ親として、これは本当に腹が立つ。男同士でやっていけないなら、競争するなよ。

 

 

■トーマスの家族は彼をとても誇りに思っているだろう。この国はどれほど惨めで低レベルになってしまったのだろうか・・・

 

引用元
https://www.youtube.com/watch?v=02IJ-JIcKNs

スポンサーリンク
おすすめの記事