【海外】「アメリカもこうあるべきだ」幼い子供と一緒に日本に移住した家族。日本人との交流風景に世界が感動!
スポンサーリンク
@nickellemick They love the babies/toddlers here in Japan! It’s very common for them to be given toys and treats when out and about. I don’t think the saying “it takes a village” runs more true than here in Japan. #okinawa #okinawajapan #japantiktok #traveljapan #travelingwithkids #japanthings #japaneseculture #kawaii #kawaiiaesthetic ♬ Popular - From "Wicked" Original Broadway Cast Recording/2003 - Kristin Chenoweth




【海外の反応】

 

ありがとう。子連れで日本旅行ができるのか、それとも一人で行った方がいいのか悩んでいたところなの。

 

 

■日本人はなんてフレンドリーなんだ。

 

 

■これを全世界で共通化できないだろうか。

 

 

■日本人はとても親切でいい人だと思う。ワールドカップの時は応援してたよ。

 

 

■ブロンド/赤毛のカーリーヘアの赤ん坊を連れて、日本に移住しなきゃ。

 

 

■幼児になって日本に行きたいものだ。

 

 

■私が行った時は、日本人の女の子たちが、誰が私と妹を抱きしめるかで争っていたのを覚えているw

 

 

■この子は最高の人生を送っているね

 

 

■ブロンドは縁起がいいとか言われない?

 

 

■7歳の時に日本に行ったんだけど、道行く人が「ブロンドで小さかったから」という理由で立ち止まって一緒に写真を撮ってくれたんだよねw

 

 

↑子供の頃、青い目と金髪のアジア人観光客に同じことをされた、有名人になった気分だったよ。

 

 

■日本の女の子たち、可愛かったなぁ....

 

 

■これって日本の少子化と何か関係があるのかな?

 

 

■これはちょっと危険な気がするけど.....

 

 

■日本の電車で赤ん坊を笑わせたんだけど、母親はそれが超楽しかったみたいで、赤ん坊を僕に渡してきたのだがww

 

 

■また日本に行きたい!うちの赤毛の息子は人気者になりそう。

 

 

■アメリカの大人たちが公然と子供を嫌うのはとても奇妙だ。アメリカもこんな社会になったらどんなに素晴らしいかって思うよ

 

 

■日本人じゃないけど、私も子供が大好き。でも、知らない人が自分の子供に接することを良しとしない親がいることを考えすぎてしまう。だから、つい遠くから見つめてしまうよ...どっちが気持ち悪いんだろう。

 

 

↑私も赤ちゃんや幼児が大好きだよ。ここでは社会的に交流することが許されているけど、アメリカでは「あのかわいい赤ちゃんを見て」と小声で言うだけで、じろじろ見ないようにしている。

 

 

■日本人は本当に素敵な人たちばかりだ。私の父は、こんなに素敵な人たちに会ったことがないと言っていたよ。

 

 

■見てくれ、こんなにかわいくて幸せそうな人たちがいるのに、なぜアメリカはこうならないのか。

 

 

■こどもを育てるのにこれ以上の場所はないね。

 




引用元
https://onl.bz/fwTq9sA

スポンサーリンク
おすすめの記事