【海外】「日本はマジで別世界だ!」英BBCが伝える日本社会の素晴らしさに世界が感動!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=vK0Eo9QGwIw




【海外の反応】

 

■こんなことができるのは日本だけだ。本当にすごい!

 

■日本の地下鉄で落とし物をしたことがあるが、驚くことにその日のうちに返って来た。日本には感謝しかないよ。

 

■このような文明的な人達から、俺たちは多くのことを学ぶことができるはず。

 

■日本は他の多くの国々と比べて、根本的に誠実で礼儀正しい社会だと思うんだよね。

 

■すごく感動した!このようなモラルをどうやって子供達に教え込むのか、もっと知りたい。

 

■ワオ!日本はマジで別世界だな。

 

■これ嘘でも何でもないよ。私も日本で携帯電話を2回、財布を1回失くしたけど、すべて交番に届けられていたので見つけることができたんだよね。

 

■日本人は信念を持って物を大切にしているんだよ。だから失くしたものについても、ただ買い直すのではなく、問い合わせをする人が多い。

 

■正直なのが日本の強みだな。日本製に劣等感を抱く人なんていないでしょ。

 

■このシステムをうちの国でも採用してほしいなあ。

 

■私はいつも、もし美しいコーンウォールを離れて他の国で暮らさなければならないとしたら、それは必ず日本だと言ってきた。 文化全体がとても尊敬に満ちていている。 挨拶するときにお辞儀をする文化は他にないでしょ? 敬意は生き方そのものなのなんだよ。

 

↑東アジアの国も挨拶の時にお辞儀をするよ。日本だけじゃないと思う。




■時間を守ること、勤勉さ、規律正しさ、それが日本人と日本人以外の違い。彼らが成功するのも当然だよ。

 

■日本に住みたい理由がまた一つ増えたよ。

 

■これこそ警察が持つべきイメージであり、責任だ!

 

■日本は単一民族の社会だし、人種差別のような社会を分断する問題に対処する必要がなかったことを心に留めておいてね。

 

■印象的だった。アメリカとは真逆なんだね。

 

■正しいことをするというのは、文化的なことだと思う。日本人は文化的に正直で親身になることが見についているのであろう。

 

■京都を訪れた際、あるレストランのウェイターが、娘のメトロカードが紛失したことに気付く前に、私たちを1ブロックも追いかけてきて返してくれたことがある。他の国なら、このような価値の低いものはゴミ箱に捨てられていただろう。なんという文明社会なのだろうか。

 

■本当の教育とはこういうものだ。

 

■これは日本人の誠実さと秩序が関係しているんじゃないかな。 それにしてもこのオフィスの女性が気に入った!この返品率は誇らしいねえ。

 

■20年ほど前、台湾の台北にいたとき、道に迷ったことがある。警察署に行き助けを求めたけど、警察官の目つきや態度は、日本で経験したのとは全く違った。私は屈辱を感じて、それからどんなに途方に暮れて時間がかかっても、助けを求めようとは思わなかった。日本には2回行ったけど、また行きたいと思う。台湾は食事とお茶が美味しいから乗り継ぎの時だけかな。

 

↑同意する。 日本はマジ別次元で、私も台湾より日本を旅行したい。あと沖縄にも行ってみてほしい。 沖縄は本当に素晴らしいから。日本には10回ほど行ったことがありけど、いつ行っても新しい発見があるんだよね。

 

■日本のような国はこの世界にないよ。

 



スポンサーリンク
おすすめの記事