【海外】「世も末だw」韓国発の斬新マスク「コスク」に海外もびっくり仰天!
スポンサーリンク

韓国に登場した見慣れない形をしたマスクだが、専門家やネットユーザーからは「本当に役に立つのか」とその効果が疑問視されている。

このマスクは鼻を覆うもので、飲食時の感染を防ぐ目的で設計された。通常のマスクの下に装着することを想定した鼻の部分だけのものから、口も覆い、食事のときに取り外せるタイプのものまである。 商品名は「コスク」──韓国語で「鼻」を意味する「コ(ko)」とマスクを組み合わせた造語だ。10枚セット9800ウォン(約940円)で販売されている。(以下略)

引用元:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/02/post-98004.php

【海外の反応】

 

■人間って本当に愚かだね。人類がここまで生きてこられたのは奇跡としか言いようがない。

 

↑マスクを着用するという簡単な安全対策が守れない人が多すぎる。これは最小限の労力で済むだろうし、感染スピードを抑えることにもつながると思う。

 

■サングラスだけじゃダメなのかなあ。

 

■素晴らしいユーモアセンスだ。

 

■世も末だな。

 

■もう少しマシなデザインに出来なかったのか。

 

■女性なら誰もが二度見してしまうのでは。

 

何もないよりはマシだろう。

 

↑本気で言ってるのか・・・

 

■人間って不思議だなぁとたまに思うことがある。

 

■まあ鼻で呼吸しながら咀嚼するわけだし、初期のウイルス量を減らすのに役立つんじゃないかな。

■これも常時どこでも身につけることを強制されるようになるんでしょ。

 

↑そうはならないよ。東アジアや東南アジアの人たちは、社会の中で他人を気遣うことができる。コロナのずっと前から、咳や鼻水が出たら、マスクをつけて外出するのが当たり前だったから。全然不快ではないんだよ。

 

■これって整形失敗してるの?

 

■豚の鼻なら欲しい!

 

■なぜか顔に生理用品がついているように見えるんだよね。

 

■感染は鼻から始まることが多いから食事中は鼻を覆い、食べ終わったら普通のマスクをするのが常識だと思うよ。

 

■通常のマスクの正しい着け方を知らない人向けなのだろう。

 

↑使用後は生理用品として使用することもできるし、完璧だな。

 

■ああ、これで更年期になったら、余った生理用品をどうすれば良いか分かったわ。

 

■韓国に住んでいるけど、これを使っている人を見たことがない。みんなマスクを外して食べているだけだよ。

 

■これを見て私はもう人類に希望を持てなくなったよ。

 

■こういうのを見ると、パンデミックが長引いているんだなって実感するよ。

 


引用元
https://www.facebook.com/theguardian/posts/10160833859191323

スポンサーリンク
おすすめの記事