【海外】「日本ではこのレベルの地震が頻繁に起きるらしい」「恐ろしすぎる・・」「日本人は凄いな・・いつもこんなに揺れるの?」
スポンサーリンク





【海外の反応】

 

■恐怖でしかない・・・

 

 

■かなりデカい地震だね。俺は南カリフォルニアで育ったんだけど、小さな揺れはしょっちゅうだった。でもこんなデカい揺れは見たことない。

 

 

■マジでホラー映画みたいじゃねえか。

 

 

■日本はヤバすぎる・・・

 

 

■地震を経験したことがないんだけど、どんな感じなの?

 

 

↑飛行機に乗っている時の乱気流みたいな感じかな。とにかく前後左右に全てが揺れるんだ。小さなものでもすごく怖いよ。

 

 

■それにしても、かなり丈夫な壁掛けだな。

 

 

↑一つぐらいは床に落ちると思った。これはすごいことだよ。

 

 

↑地震が多いところでは、倒れないように特殊な壁掛けを使っているみたいだよ。でもすごく感心した。壁全体が床から独立して揺れたのに、何も落ちなかったんだから。

 

 

■うちの上階にもこれと同じぐらいうるさい隣人がいるんだよね。

 

 

■俺だったら全てにマジックテープを貼るだろうな。




■テレビ台が静かなMVPだ。

 

 

↑日本ではテレビの下に地震対策用のゲルやテープを敷いたり、縛ったりすることが常識になっているからな。だからあれだけ揺れてもテレビが倒れないそうだ。

 

 

↑ありがとう。今日本に住んでいるが、テープなんて使ってなかったら、すぐ対策するよ。

 

 

■やっとの思いで片付けが終わった後に、これが起きることを想像してみてくれ。

 

 

■日本人は凄いな。こんなのが起きたらパニックになるよ。

 

 

■10年に一度くらいは、数日前に起きたマグニチュード9のような大きな揺れがあるようだけど、通常はそれほどひどいものでもないよ。

 

 

↑10年前のM9.0は「10年に一度くらい」では済まない酷さだったろ。あんなのは1000年に一度くらいだ。

 

 

■アメリカに戻ってきたばかりだけど、ほとんどの地震はここまで極端ではなかったよ。日本には3年滞在しただけだけど、家の中のものが倒れたのは1回だけだった。

 

 

■あれってホンダのフロントグリル?

 

 

↑そう思うけど、ちょっと小さいと思うのは俺だけかな?

 

 

↑あれは日本の伝統的な装飾品なんだよ。新婚カップルが同居する際に新郎に贈られるのが一般的なんだ。

 

 

■2ヶ月前に初めて地震に遭ったんだけど、これに比べたらとても軽いものだったな。もう二度と起こりませんように・・・

 

 

■この家にあるテレビ台を買わなければならないようだ。

 

 

■全てのものがきちんと保管されているのが凄いね。建物や内装が耐震性を考慮した設計になっているのはとても良いことだと思う。もしこれがカナダの私のアパートで起きたら、全部つぶれてしまうだろう。私の部屋の装飾品なんて、かろうじて固定されているくらいだしww

 




引用元
https://www.reddit.com/r/Wellthatsucks/comments/thrg9l/i_imagine_this_is_a_frequent_issue_in_japan/

スポンサーリンク
おすすめの記事