スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■やった!大阪って日本で一番好きな街なんだよね。

 

 

■日本は革新的すぎるだろw

 

 

■日本の鉄道ってやっぱすげぇな。

 

 

■これを設置するには莫大な費用がかかりそうだな。

 

 

■日本の鉄道システムには良いところがたくさんあるね。アメリカのすべての人口密集地に近代的な電車が走るようになったら、最高だと思うんだ。

 

 

■テクノロジー分野で日本は常にアジアをリードしている。

 

 

■うちの国に導入される日は来るのだろうか・・・

 

 

■ドアと一緒にスライドするディスプレイが特にクールだった。

 

 

■カッコイイ!ハワイのレールを見てくれ。すっげー熱いぞ!

 

 

■これは世界中に設置されるべき。

 

 

■センチメートル単位で列車を止められるATCがあれば、もっと簡単なのでは?

 

 

■パリにもあるけど、もちろんこんなに素晴らしいものではない。

 

 

↑いや、パリにこんなテクノロジーはないぞ。




■ニューヨークでは導入できないやつだ。ここだと壊してしまう人が多すぎるから。

 

 

■あの国がまたこれもコピーしそう。

 

 

■うちの鉄道はほぼ日本製だからフィリピンの鉄道にもいつかこのタイプのホームドアが使われるといいなぁ。

 

 

■これはグラスゴーの地下鉄にも必要だ。

 

 

■こんなの本当に必要なのか?

 

 

■中国人と韓国人には近づけないでね。数年後この日本の発明が中国や韓国で登場して、自分たちのものだと主張しだして、日本が真似をしたのだと非難することになるから。

 

 

↑韓国にはすでにある。日本が一番偉いみたいな態度はやめてくれないか。

 

 

■自〇防止対策ってことなのか。

 

 

■画期的なことだと思うけど、やはりああいう駅での立ち位置には気をつけたいし、普段の駅のようにドアや電車から少し距離を置いて気をつけなきゃ。

 

 

■日本の鉄道システムの技術力は進みすぎ。ハワイなんて完成すらできないのに。

 

 

↑うちの政府がアメリカではなく日本に目を向けてくれてたら、素晴らしい鉄道になってたはずなんだけどな。

 

 

↑アメリカには鉄道にお金がないのよ。みんな車、ガソリン、高速道路にはまっちゃってるから。

 




引用元
https://twitter.com/NHKWORLD_News/status/1541655732898222081
https://www.facebook.com/watch/?v=1112542762953594

スポンサーリンク
おすすめの記事