【海外】「日本は未来を生きている」JR大阪駅に登場した近未来型の顔認証改札機に海外仰天!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=0yiPLXLkrz8




【海外の反応】

 

■ワオ、日本の電車とか駅にはいつも驚かされるよ。

 

 

■信じられないようなテクノロジーだ。あのドアやスクリーンを動かしてるものを維持するのには、いったい何が必要なんだろう。素晴らしい映像をありがとう。

 

 

■驚いた、あのプラットフォームのドアはすごいね。

 

 

■日に日に日本への旅への思いが大きくなっていく.....

 

 

■ハンズフリーと顔認識なんてクールだなぁ。

 

 

■今の日本じゃ何をやっても驚かないよ。ただ、早く自分自身で体験してみたい!中国にあるような3D看板はあるのかな?あれも凄く印象的だったね。顔認証がとてもスピーディだし、興味を惹かれるよ。

 

 

■映画「メン・イン・ブラック」を彷彿とさせるような 天井。すごい駅だな!

 

 

■香港には何度も行ったことがあるし、大阪にも行ったことがある(ただし、これが導入される前)これがアメリカにも導入されたら最高なんだけどな。

 

 

■このコンセプトがうまく機能するのは日本のような場所だけであって、ニューヨークやサンフランシスコではありえないから。

 

 

■電車が通過するときのドアが気に入った。線路に人が落ちるのを防いでくれるしね。

 

 

■中国にはもうすでにこういうものがあるのでは?でも当時はネットの連中がやたらと批判してたよね。

 

 

■こういうものは、アメリカだと壊されちゃうから絶対に持てないね。

 

 

■顔データのプライバシーを誰も批判していないようだけど?これが中国の技術だとしたらどうだろう!

 

 

■日本ではマスクをしている人が多いんだけど、マスクをしている人の顔を認識できるの?それとも、通り過ぎるときにマスクを下ろさないと認識されない?

 

 

↑マスクをしていても認識されるけど、帽子やサングラスをしていたり、下を向いていたりと、顔の上部が隠れていると認識されないよ。

 

 

■一方、ニューヨークでは、1960年代の不気味な改札機が設置され、その上をホームレスが飛び越えている。

 

 

■この顔認証の「トンネル」を見ていると、トータル・リコールのワンシーンを思いだすよ。

 

 

■だから僕は日本が好きなんだ。

 

 

↑政府がいつ、どこに旅行したかを正確に把握しているから?

 

 

↑だって、本当に安全面が向上するからだよ。犯罪者の隣に座ることを想像してみて。

 

 

■それよりも面白いと思ったのは、日本は左側通行なのに、出入口が反対側にあることだ。これが普通なのか、それとも特殊なケースなのか?

 

 

■日本は本当に同じ時代を生きているのだろうか、未来にいるように思えるのだが。

 




引用元
https://onl.bz/xjDjmVn

スポンサーリンク
おすすめの記事