【海外】「俺らより数段上だった」日本に敗戦したアイルランドチームが日本に言及
スポンサーリンク

 

世界ランク2位で優勝候補のアイルランドが、同9位の日本に19-12で敗れた。互いにボールを保持する展開となり、粘り負けた。主将でフッカーのロリー・ベストは「厳しいゲームになると思っていた。日本のチームが優秀だった。勝った方がよかったが、日本のチームのいいプレーが出ていた。日本は本当によくプレーした。タフになるというのは分かっていた。この結果は残念ですが、日本チームが非常に強かった。今後はもっといいプレーをしたい」と試合を振り返った。

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/rugby/news/201909280000878.html

 


https://www.youtube.com/watch?v=roF_snFZlDY





【海外の反応】

 

■日本の見事な勝利だった。アイルランドは60分近く得点できずにいたし、これはすごい事だよ

 

■↑素晴らしいね

 

■試合前はアイルランドにとってなんてことない相手だと思っていたが、俺の予想は誤っていた。彼らはセカンドハーフからギアを3段階上げてきた

 

■↑日本での試合だから、他のチームよりも湿気に順応できている点が大きい。二人の優秀なコーチもいるから精神的、肉体的にもチャレンジする準備はできていた。これで自信も付いただろうし、決勝トーナメント進出という偉業も視界に入ったね。

 

■日本はよくやったね、今日は俺らより数段上だった

 

■ジョー(アイルランド代表指揮官)の見解では、日本がアイルランドより調子が良かっただけで、アイルランド自体に悪い点はなかったわけか・・・アイルランドのサポーターにとっては恐ろしい事実じゃないか

 

■↑まだ対戦相手も控えているから、自チームの弱点に言及しなかっただけさ

 

■アイルランドは日本を過小評価してたのか?なんにせよ、早い段階での敗戦はチームの改善に繋がるならそんなに悪いことでもない

 

■ロリー・ベスト(アイルランド主将)はもう歳だし試合に出なくてもいいよ

 

■↑彼のパフォーマンスをちゃんと見てれば、非難なんてできないだろ




■オールブラックスとの対戦を避ける為には次のロシア戦は確実に勝って、スコットランドが日本に勝利する必要があるのか。

 

■俺らの指揮官はホームシックになっているに違いないな

 

■アイルランドが8強を突破する事なんてこれからも無いだろう

 

■↑俺らなら2123年にはできる

 

■アイルランドはメディアとファンによって過大評価されている

 

■アイルランドは日本からラグビーを学んだみたいだね

 

■俺らはまた早期敗退しそうだな

 

■日本の戦術は卓越していたしアイルランドは恥じる必要はない。彼らは近年急成長してきているし脅威だからね。

 

■これはアイルランドにとってショッキングな光景だな。失望したよ・・日本は上手かったけどさ

 

■日本はもう世界の強豪と肩を並べる存在になってきたな。親善試合を毎年やれれば、日本を今以上に強くできるだろうな

 

■このワールドカップは予測不能な展開になってきたな




スポンサーリンク
おすすめの記事